※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを膝に乗せてトントンするのは大丈夫?バンボに乗せると背骨に負担?気になります。

質問があります!
生後3ヶ月を過ぎ、首が座った男の子のママです!
赤ちゃんを膝に乗せるとご機嫌になるのでよく膝に乗せているのですが、その状態でトントンとかかとをあげてあやしても大丈夫なのでしょうか?腰に負担がかかって良くないのでしょうか?
それを義母がよくやります、、結構激しめに、、
バンボに長時間のせると背骨が曲がってしまってよくないとは聞くのですが、一時的な衝撃?は大丈夫なのでしょうか?

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

首が座るのと腰が座るのとはまた別なので腰が完全に座ってないとまだちょっと...って感じですね(;_;)
今後なにかあったら大変なので出来るのであれば義母さんにやめてもらったほうがいい気はします😢💦

  • ユキ

    ユキ

    なにかあってからじゃ遅いですよね(´・ω・`)
    義母だけだし、少しなら良いかなって思っちゃいます(ノ_<)
    旦那にさり気なく言ってもらいます!笑

    • 2月12日
ゆくり

脇の下に手を入れてお尻をつけたまま上下してるんですよね?
年配の方はよくやりますね(*^^*)昔からみんなそうやって育ってますよ♪せっかくかわいがってくれているのにあまり神経質に育てるのもどうかなぁなんて考えるこの頃です。

  • ユキ

    ユキ

    気にし出したらキリがないですよね(´・ω・`)
    少し様子見てみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月12日
あーたん

私が娘によくそれやります!笑
ユキさんの質問みてやばいかな?と不安になりました(*_*)

でもうちの子座りたいのか
よく腹筋みたいな動きをしてて
座らせるとご機嫌です(^^)

しばらく座らせておくと
疲れるようで嫌がります笑
なのでベッドに転がすとごまた機嫌です(^^)

なのでお子さんが嫌がっていないならいいのかなーと思います(^^)

  • ユキ

    ユキ

    座らせるとご機嫌になりますよね!
    チャイルドシートも寝そべる姿勢から座るような姿勢にしたので大丈夫かな?とも思います(>_<)
    車に乗ってる振動も膝の上の振動も似てるかな?とか笑
    子供の顔色伺いながらですかね(´・ω・`)

    • 2月13日