※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が鼻風邪で鼻吸いが苦手で、病院や歯科検診も大騒ぎ。次の検診が不安。大丈夫でしょうか?

2歳3ヶ月の男の子がおります👦🏻🧡

現在、鼻風邪中でメルシーポットで鼻吸いをしていますが、こんなに!?ってくらい未だに嫌がります🥲
病院も大嫌いで誰よりも泣き叫んでおり、うちの子大丈夫🥲?と病院に行く度になります😭
市の歯科検診でも大暴れ、、次の歯科検診や三歳児健診が今から不安でたまりません😂

こんなものなんでしょうか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います🤣
2歳4ヶ月も大暴れです🤣
耳鼻科や歯科検診もとんでもないくらい生きた魚かのように暴れまくってます😂

• ゆい

ゆい

先輩ママさんからのそのエピソードは安心します、、🥲
    生きた魚、、🤣笑
    的確な表現ですね🤣🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは自分でやらせたら満足するのかあまり泣かなくなりました🤣
    仕上げにやると半泣きですが🤣

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

なるほど🤨!
    そういう手があるのですね!
    試してみます☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

今年5歳の娘メルシーポット完全拒否です😊
チボジなら吸わせてくれることもありますがもう鼻かめるのでつかってません😀
耳鼻科の鼻吸いも大暴れ、注射も大暴れです❤️
2歳半の娘もメルシーポット無理でチボジの方がまだ吸わせてくれます、、。
苦手なものは苦手なんだなあと諦めてます😀

• ゆい

ゆい

チボジ最近知りました😂
    試してみたいなぁ、、と思いながらもメルシーポット高いのに買ったからと、もったいない精神が、、😂笑
    病院嫌いエピソードありがとうございます😂

• 8月8日
ママリ

うちもメルシーポットは活きのいいマグロみたいに暴れますが、本人に持たせてみると吸う感覚を楽しいのか、ほっぺたとかアゴを吸ってます🤣
たまーに自分から鼻の穴突っ込んで吸ってますが、ジュルとひと吸いしたら速攻で顔背けてます🤣

耳鼻科でも活きのいいマグロを披露してましたが、家や車の中で練習してから受診すると大人しくアッサリ終わるようになりました🤭
なので受診前に練習して行くといいですよ❣️

• ゆい

ゆい

うわ〜同じで嬉しいです😂
    ほんと活きが良すぎて🤣🤣

やってみます!
    ありがとうございます☺️☺️

• 8月8日