※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

専業主婦で知り合いが少なく、社会とのつながりを求めています。友達や大人と話せる場所を探しています。現在は夫以外との繋がりが欲しいと感じています。

周りに知り合いがいない専業主婦の方
現在2歳と1ヶ月を自宅保育中です

出産を機に引っ越した為、知り合い友達0人、元職場や実家や地元も遠いので、夫か義家族しか大人で話す相手がいません。もともと友達も少なく毎日ラインできるような友人もいません、、、、

たまに支援センターに行ったりコンビニのレジと人と話すと、ホッとします🤣

皆さん、他の大人や社会と関わりを持つためにどんなことしてますか?(働きたい気持ちが強いのですが、今すぐ働ける状況でありませんので、働く以外でお願いします)
友達や知り合いもですが、家族以外との繋がりを持つことで社会の一員という実感が欲しいです、、、
また、今はとにかく夫としか関わりがないため、何かイライラすることがあると夫だけに矛先が向いてしまいそれも悪循環です。。。

友達、知り合いを作れる場所や大人と話せる場所、この際このアプリいいよ!とかでもいいです🤣教えてください

コメント

はじめてのママリ

私は知り合いいなくて全然大丈夫なんですが、それ以外は同じ状況です!
家族以外で1番話したなってなるのはやっぱり支援センターですかね😂
あとは、支援センターに貼ってあったんですけど、『𓏸𓏸保育園園庭開放します』『プール開放します』とかありましたよ!
うちの子も今度、保育園通ってない子限定の夏祭りが保育園で開かれるので参加します!
こういう所でもしかしたら、お友達出来そうかな!って思いました!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    知り合い友達がほしいっていうか、大人と話したいんだと思います🥹前職がチームワークが大切な職種で、誰かと協力したり話し合ったりして物事を進めていく感じでした!その仕事が好きだったってのもあるのかもしれません。。今は生きてる価値ないとすら思ってしまう時があって心が荒んでるなぁと思います

やっぱり支援センターが1番情報集まってますかね🫣貼ってある掲示物、毎回チェックしてみます!!
    そんな夏祭りがあるんですね!いいなぁ〜〜!楽しんできてくださいね🤩

• 8月8日
いち

とにかく 
支援センター!!!🤣🤣 
2歳なら幼稚園の2歳児教室もそろそろ良いと思いますよ💛 

あとは夕方の公園とか保育園児がいそうな時間に行くとか😂 

1ヶ月ちゃんいるなら、毎月の健診や離乳食教室等に頻繁にいけばすぐママ友出来ますよ👍