※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が熱が続いており、夏風邪と診断されたが心配。高熱が続く病気について教えてほしいです。

息子が日曜日から発熱し、
37℃〜38.5℃台の熱がずっと
続いています。

目ヤニ、鼻水、咳があり
昨日小児科へ行きましたが、
通っている保育園で
流行中の感染症がなかったため
何の検査もなく、夏風邪と診断されて終わりました。

その時処方された点眼薬で
目ヤニは解消されましたが、
熱が3日も続いていて、1日通して
出ているため心配です。

アデノかなとも思いましたが、
こちらでの投稿を見ると
もっと高熱が続いているイメージで、、、
人それぞれですかね?💦

何か思い当たる病気がありましたら
教えてください!

コメント

まいん🍓

症状や季節柄、アデノウイルスかなと思いました!
うちの上の子が7月下旬にアデノウイルス陽性でした。症状は鼻水、咳、高熱、目の充血でした。熱は38〜40℃台が6日間続き可哀想でした💦💦💦
そして潜伏期間を経て先週下の子に移ったのですが、下の子も症状は全く同じものでしたが、高熱は2日間だけでした。ただ、目の充血が長引いており、今だいぶ赤みは引いてきましたが、やや腫れぼったいです。
ちなみに下の子と同時に旦那にも移りました⚠️
元気なのは私だけですが、これも今のうちでしょうか😱毎日怖いです💦💦💦

話が少し逸れましたが😅
他の小児科か耳鼻科でも検査してもらえると思うので、もう一度診てもらってもいいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    とてもご丁寧に教えていただきありがとうございます✨

    やっぱりアデノっぽいですよね〜💦💦
    ご兄弟でも症状全然違うんですね!
    時間差で看病お疲れ様です😢

    アデノの感染力凄まじい💦
    母は強し、ですね😁
    気が緩んだ時にドッときそうで怖いですが、どうかまいんさんだけは無事でありますように🙏

    明日も熱があるようだったら、
    別の病院で検査してもらおうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月8日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    兄の方は高熱(最高40.2℃)続きでしたが、目の充血は2日程度でスッキリ治り、妹の方は熱の期間は短く最高でも38.4℃、でも目は真っ赤、目やにも出てしまって瞼も腫れ、ぼーんとしています💦
    本当に症状は人それぞれだと思いました!

    子ども達はマスクできないので私はずーっとマスクつけてます😷これで防ぎ切れるか😭

    お大事にして下さい🍀

    • 8月8日