※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

双子の妊娠で気付いたタイミングと、身内に双子がいる場合の影響について教えてください。

双子を妊娠の方🙋‍♀️
どのタイミングで双子だとわかりましたか?
また、身内に双子の方がいると可能性ってあがるんですかね?

コメント

ママリン

一番最初の受診からわかりました!
ちなみに親戚に双子はいません😗

ママが双子のパターンが一番遺伝しやすいって言うのは聞いた事ありますが、ホントかどうかわかりません😅

ママリ

5wでは分からず、7wで一卵性の双子だと分かりました!
身内に双子は全くいません😳

nani

妊娠検査薬で陽性が出て1週間後に病院を受診した際にわかりました!
身内に双子いません😅自分もですが周りにもびっくりされます🤣

あんな

妊娠検査薬して一週間後病院に行き発覚です!!
身内に双子いません!!🤔
4wでした!!

アクア

1回目の検診の時は1人と言われたのですが2回目の検診の時に双子発覚しました。
因みに私と旦那さんは共に二卵性の双子で子供達は一卵性の双子です。
子供達が二卵性の場合は女性側に双子が居れば遺伝するようですが一卵性は遺伝関係なく全くの偶然みたいですよ😄
なので二卵性同士の私達夫婦に偶然たまたま一卵性の子供達が来てくれたようです。

Umam

7週の時に双子と分かりました!
診察台で足を広げたまま、5人目じゃなくて6人ー?と笑いが出たのを覚えています🤣
身内には双子いません!
でも祖父が亡くなった時に双子妊娠したのでおじいちゃんからの最後のプレゼントだと夫婦で話しています☺️

may

5wで病院受診した時に、先生がボソッと双子?と言ってたのが聞こえましたが、特に何も言われずでしたが、1週間後に行って、双子確定しました😊

二卵性がママ側の家系にいると、遺伝の可能性があるようなことを聞いたことがあります!

私の両親どちらも、兄弟のなかに、双子がいるので、遺伝かもしれません👀