※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの歯が生え始めた時期について不安を感じていますか?他のお子さんはいつ頃から歯が生え始めたか教えてください。

いつ頃から歯が生え始めましたか?

こんにちは。
5ヶ月半の男の子を育てています👶

今日、息子が私の指を口に入れた時硬いものが当たり、よく見たら白いものがすこーーーーし見え始めていました。

歯が生え始めるのは6ヶ月くらいからと思っていたのでびっくりしました😳
そしてネットで調べると、歯が生え始めるのが早いと発達障害だという情報が……🫣

ソースのない情報なのであまり信じてないですが、ちょっと不安です🤯

皆さんのお子さんはいつから歯が生え始めましたか?🦷

コメント

deleted user

3ヶ月ごろから生えてましたが今のところ定型です☺️

ままり

同じく5ヶ月から生え始めました😊
ネットの情報=正しいとは限らないので頭の片隅に入れる程度で読んだ方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から生えました!10ヶ月ごろには上下4本ずつキランと揃ってました。
4歳の終わりには大人の歯が生えました!
小学生ですが、今の所定型発達です!

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月に入ってからやっと生え始めました。
今もまだ下2本だけちょこっと顔を出している程度です😊