※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2回しか義両親に会っていないが、義母の行動にイライラ。義父の喫煙や手洗わずの接触に不快感。旦那の対応も不満。お盆が憂鬱で気持ちが続くか心配。

産後のガルガルについてです

娘を出産してからまだ2回しか義両親には会っていないのですが、嬉しそうに抱っこをしてる義両親(特に義母)を見ると苦しい気持ちになります。

旦那さんのことを考えると本当に申し訳ないのですが…

勝手に抱っこされると、"私に一言聞いてからでしょ?"と小さいことでイライラします

生後2週間で娘に会いにきて、手も洗わず娘に触れたり抱っこしたり、ほんと無理でした。(義父は喫煙者)
それに対して何も言わない思わない旦那にもイライラ
私の友だちだって触れる前に「手洗わせて〜」と手を洗ってから触ってくれるのに、義両親ほんと配慮足らんなって思っちゃいます。

今からお盆が本当に憂鬱です
いつまでこの気持ち続くんですかね🤮🤮🤮

コメント

一回モヤモヤしてしまったら中々気持ちの修復?が難しい気がします😅笑
私は義両親の事嫌いじゃなかったけど、嫌になってきました。自分の娘かのように振る舞うので😫

お盆も会いたくないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

一度モヤモヤすると、些細なことにも目が行くようになって、更にガルガルしてます😨

自分の娘のように振る舞われるの嫌ですね!絶対旦那に愚痴っちゃいます…笑

お盆本当憂鬱ですね…何事も起きないことを願って頑張りましょうね….🥺😫😖😑

• 8月8日
ゆり

大丈夫です、授乳が終わる頃には落ち着いてきます😊
産後のホルモンのせいですよ、ご自身を責めないでくださいね
悪いのはホルモンなので!
だいたい1年くらいですかね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭産後のホルモンに振り回されるのしんどいですね…笑

一年耐えて、義両親克服できたらいいです😓

• 8月8日
ちぃ

とても分かります、、
今娘は4ヶ月ですが、義両親に毎回イライラしてます😖

病院から退院したその日に(私と娘は里帰りでしばらく会えなくなる為)義両親が娘に会いに来たのですが、既に嫌でした。(その1ヶ月前、義父が不倫したか何かで、離婚するとかどうで何やかんやあり、不倫した義父という印象が離れず、目を見て話すのは今でもとても嫌です)

義父は食べ物を食べた後、口に手を突っ込んで、詰まってる食べ物を取って、手を洗わずに娘に触ろうとしたので、旦那さんに言って、毎回止めてもらったりしていますし、義母は喫煙者で、毎回タバコの匂いで臭いです。

お盆、お互いの実家に遊びに行くことになっているので私も憂鬱です。
こういうのは耐えるしか無いのかなと思っています。
もし旦那さんに言われたら、本当のことを傷つけないように言った方がいいと思います!我慢していたら本当に爆発しますよ🤯
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したその日って…まだ身体も本調子じゃないのにお辛い思いされたんですね😣😣

口に手突っ込んだ後に触られるの発狂レベルで嫌です…見てないうちに除菌シートで拭きまくりたい…笑

お盆、無事に終わることを願って頑張りましょうね…😖💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

嫁が産んだ子供、ではなく、私の孫、なので所有権あるとでも思ってるんだと思いますよー
実際は嫁に嫌われたら孫には会えないのにバカなやつら😇

私は元夫と離婚する2才半までガルガルしてました。
手を洗わないどころの不潔具合じゃなかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"嫁に嫌われたら孫に会えない"ってよく聞きますもんね!嫁の子供ということを大前提に考えて言動や接し方考えてほしいです…😩😩

2歳半まで…長いですね😣
    不潔ってだけでほんと嫌です😥

• 8月8日