※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がスプーンで食べるまで親があげるべきか悩んでいます。汁っけ多い食べ物を手掴みで食べさせるほうが成長に良いかもしれないが、ストレスになる。他の方はどうしているでしょうか?

パスタとかうどんとか溢されて困るもの手掴みさせないでスプーンであげちゃうんですが、

自分でスプーンで食べれるまで親があげちゃダメなんですかぬか?😭ハンバーグとか唐揚げとかこぼしても大丈夫なのは手掴みさせてます😭

汁っけ多い物とかぐしゃぐしゃにして食べるのが子供の成長には大事かもだけどストレスになりそうでみなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

フォークで刺して自分で食べさせてました🙌

• みー

みー

ぐちゃぐちゃに好きなようにはさせてなかったでしたか?

ある程度は掴み食べさせて汁物とかうどんとかはスプーンで食べさせてましたか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

うどんはいつも出汁にとろみを付けて掛けてたので、溢れたりすることはなくて👀
    パスタも同様であんまり派手に汚れないようなやつをあげてました🤣

• 8月8日
  • みー

みー

それで手掴みであげていた感じでしたか?😭🙌ソース類全般汚れるの嫌でスプーンであげちゃってました、😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

いえ最初はスプーンであげてましたよ🙌
    フォークに刺さるくらいの長さを噛めるようになったらフォークにして、殆ど手掴み食べはさせなかったかもです😂

うちの子固形を中々食べなかったんで🥲

• 8月8日
ゴルゴンゾーラ

焼きうどんにして手掴みさせてあげてました!
汁物だけは私があげてました😂
手掴みしたい欲が強い子で、カレーも煮物も手づかみしてました。。笑

• みー

みー

ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ

下に新聞とかシートを敷いて好きなように食べさせました。
何事も経験だと思って。
でもそれは休みの日とか自分の時間と気持ちに余裕がある時です😂

• みー

みー

なるほど!
    ありがとうございます!参考にしますー!

• 8月8日