※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
サプリ・健康

30代の方に質問です☺️乳がん検診を定期的に受けてますか?市の検診で受け…

30代の方に質問です☺️
乳がん検診を定期的に受けてますか?

市の検診で受けられる自治体は少ないと思いますが
会社の健診にオプションで付けたり
自己負担で受けている方はどのくらいいますか?

受けられている方は
どのようなペースで受けてるか(年1や2年に1回など)
マンモorエコーも教えていただきたいです🥺


ちなみに私は33歳で
去年マンモをして、2年前エコーをしました。
今年の健診にオプションを付けようか悩んでます💦
子宮頸がん検診は市の検診を利用してます。

コメント

みのり

同じく33です!30台になってから毎年人間ドック受けてます。
人間ドック自体は職場で補助が出るので、それに乳がん検診と子宮がん検診を毎年追加してます☺️

病院でマンモは40台以降とすすめられたので、今のところ毎年エコーです☺️

  • みのり

    みのり

    30台→30代 漢字違いですすみません🙇‍♀️

    • 8月8日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    エコーのみなんですね☺️
    マンモは若い世代は向いてないって言われてますよね💦
    参考にさせていただきます🥺✨
    ありがとうございました😌

    • 8月8日
ももち

私は32から検診受けてます。
毎年マンモも被曝が嫌だと思い、主治医に聞いたら、40からでいいと言われたので、しばらくはエコーのみです。
20.30代は良性のしこりが多い時期なので、エコーが強いと思います。

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    やっぱりマンモは若い世代には不向きなんですねー💦
    参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございました😌✨

    • 8月8日