※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩からの飲み会誘いがめんどくさい。友達と夜ご飯楽しみだけど、お酒も飲めず気を使うのが面倒。どうしますか?

先輩に誘われた飲み会、めんどくさいです。
今2人目を妊娠していることがわかり、まだ初期で、つわりはあまりないのですが出歩くのがだるいです。

今日友達が帰省してくるので、友達みんなで集まり夜ご飯を食べに行きます。それはとても楽しみです!

ですが、前の職場の先輩たちからも飲みに行こうと誘われて、(卒乳したことは言っていたので、私がお酒を飲めると思っています。)今日友達との夜ご飯が終わったら、合流することになっています。

でも、先輩なので気を使うし、子供もいて、おそらく帰ってきたら寝てると思いますが、あまり遅く帰ってきたくないし、お酒も飲めないので行くのがめんどくさいです。

よく言えば?ノリノリな先輩なので、次どこ行く?飲もうよーー!夏サイコー!みたいな感じなので、「帰ります。」と言いづらいです。行きたくないです。笑

皆さんならどうしますか?顔だけでも少し出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はデリケートな時期ですし、何かあっても嫌なので私なら行きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達との夜ご飯は行くつもりですが、先輩たちの方だけ断ってもいいのですかね?笑
    はじめてのママリ🔰さんならなんで断りますか?
    先輩たちは妊娠のことまだ知らないです💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩と、友達とは繋がりはないんでしょうか?🤔

ないのであれば、まだ妊娠のこと伝えるには早い段階かなと思うので、予定が合わないとか適当な理由をつけて断ります!

• 8月8日
ぴぴ

乗らないものはいかないです😂
子供の体調良くないとか見てくれる予定の旦那さんが無理になった、とかで!

アキママ

お子さん小さいですし、妊娠初期ですし、行かないです😂😂

3-613&7-113

友達と先輩の繋がりはないんですかね?それなら、「すみません。娘の体調悪くて、万が一の可能性もありますし娘が心配なので今日の飲み会は欠席させてください。」て伝えちゃいます。

ぽん

子ども長い間、旦那1人は無理なので又次回お願いします〜!
って子どもを理由に断ります〜