※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

朱鷺メッセでの超からだのひみつ大冒険に行った方、混雑具合や当日チケット購入の状況を教えてください。

朱鷺メッセでやっている
超からだのひみつ大冒険行かれた方いますか?

混雑具合どうでしたか?

またチケットは会場で当日買う感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

7月29日に行きました🙆🏻‍♀️
夏休み中の小学生がたくさんいましたが、そんなに激混みとかではなかったです。

チケットは当日に券売機で買う感じでした。

各ゲーム?遊具?の待ち時間は長くて15分で、大体は10分でやれました🙂

飲食店も並んだりはしていなかったです!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♪
    未就学児には早いですかね?!娘が興味津々で😅💦
    でもそこまで混んでないならよかったです!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うちの子は4才でしたが、まぁまぁ楽しめていました!
    大きい音の出るゲーム、風が出るゲームがあって、娘がビビりなのでかなり怖がってました😅
    でもゲームの内容は未就学児でも全然出来るし大きい音とか苦手でなければ楽しめると思います☺️

別途費用かかりますが、ふわふわドーム?滑り台?とかお祭りみたいな宝石、スーパーボールすくいとかもありました🙌🏻

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

お祭り的なのもあるんですね😊✨うちの子そういうの好きなので楽しめそうでよかったです!ありがとうございます♪

• 8月8日
ままり🌿

おととい(日曜)オープンと同時に入れるように行きましたが激混みでした😵
行った人からは平日がいいって聞いてましたが予定がつかず覚悟で日曜行ったんですけど想像はるかに超えてて…なめてました😵‍💫
それでも最初は各ゲームとか待ち時間なしとか5分くらいでできたりしたんですが、1時間もしたら会場内めっちゃ密!って感じでやばかったです😵
わたしは普段まだ心配で室内ならマスクするんですが、冷房もそこまで涼しくなく、熱中症も怖くて子どもたちにはマスクさせなかったのですが正直怖かったです🥲
係の人には「たくさん並んでお疲れですよねー、予想だと今週来週の土日は大混雑だと思います」って言われました😂

入場のチケットは券売機、有料アトラクション?のチケットは会場内でスタッフさんが販売してました!

1年生長女は楽しんで色々しましたが、年少次女は着くまではめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、いざ着いたら人混みと暑さでグズグズで滑り台する以外グズグズでした😭

• ひまわり

ひまわり

来週金曜日に行く予定ですが最終日も近いし混みそうですかね😭💦しかも行くのは午後からになりそうなのですが、、、💦混んでいる覚悟で行くしかないですかね😭

• 8月8日
  • ままり🌿

ままり🌿

来週金曜ならお盆帰省も終わってるし、みんな朝イチ来る人多いみたいなので午後空いてて遊べたよーって人も周りにいたので狙い目かもです🥹👏

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫ですかね!
    楽しんできます😊

• 8月8日
2人目のママリ🔰

昨日の9:30頃にいきました
チケットは当日発券機でも買えますし、事前にネットからでも買えます

人はそこそこいましたが、ゲームはほとんど待ち時間0😊
11時頃になってくると人が増え始め、ゲームによっては15分前後待っている印象です

3歳の息子でも楽しめましたよ!有料ゲームはクリアできませんでしたが、参加賞にニコニコでした。

飲食スペースは11:30でもかなり空いてました。値段設定が高いからなのか…持参のお弁当食べてる人たちもいました

• ひまわり

ひまわり

食事はどこかで済ませて午後から行こうかなーと思ってます!滞在時間そこまで長くなくても大丈夫そうですかね?
    長くなりますかー?
    平日ならそこまで混んでないんですね!
    未就学児でも楽しめそうでよかったです😊✨

• 8月9日
  • 2人目のママリ🔰

2人目のママリ🔰

2時間あれば充分です。ゲーム2周できます

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊✨

• 8月9日
さら

7/24の月曜日、午後から行きましたが全く並ばず、中に入っても人はまばらでした。チケットは事前にアソビューで買いました。混雑時は当日でなく電子チケットでの入場の方がスムーズかもしれません。
全然混んでなくて一通り遊んでも時間が余ったので、隣でやってる恐竜島にも行きました笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    混んでないんですね!
    恐竜島も気になってました!

• 8月15日