※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

ディズニーランドやディズニーシーで子ども用便器があるのはベビーセン…

ディズニーランドやディズニーシーで子ども用便器があるのはベビーセンターだけですか⁇🤔
子どものトイレはみなさんどうしてるのでしょうか⁇
大人用便器につける補助便座は持ってます。

コメント

りんご

3歳くらいから、普通の便座でトイレできてたのでそのままでしたよ😊

• むーみん

むーみん

うちは家でも出掛けるときもまだ補助便座使ってるんです。
    そろそろ卒業ですかね😁

• 8月8日
yuki

補助便座嫌いだったので普通に大人サイズでしていました😄

ディズニーはベビセンと一部多目的トイレに補助便座ありますよ✨

• むーみん

むーみん

ベビーセンターと多目的トイレに補助便座あるんですね‼
    大人のトイレでできればいいのですが🤔

• 8月8日
ちゅん🖤

うちも大人用の便座でトイレ出来たので、ディズニー行ってもショッピングセンターでもそのまま使ってます!

まだ普通の便座に座ってした事ないならお家でも練習すると良いと思います!
荷物にもなりますしね🥺

• むーみん

むーみん

いつも補助便座使ってます‼
    家で少しずつ大人トイレでも出来るように練習してみますね‼

• 8月8日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ディズニー行くとなると、なるべく荷物になる物は置いていきたいですもんね😂
    すぐ普通のトイレで出来ると思いますよ😆🫶🏼

• 8月8日
  • むーみん

むーみん

ディズニー行くまでに普通のトイレでできるようになるのいいな♥️

• 8月9日
moony mama

補助便座使ってる頃から、外では補助便座使ってないです。
大人が支えてあげれば大丈夫だったので。

• むーみん

むーみん

補助便座使ってる人ってそんなにいないのでしょうか⁇💦
    私も補助便座使わずにできるようにしたいです‼

• 8月8日
  • moony mama

moony mama

私は、補助便座を持ち歩くのが面倒だったので、自宅では補助便座使いましたが、外では最初から大人が支えてあげるだけにしてました。
    4歳前には、自宅でも補助便座使わなくなりましたしね。

• 8月8日
  • むーみん

むーみん

娘ももう4歳なのでそろそろ補助便座は卒業ですかね🤔

• 8月8日

moony mama

うーん、どうなんでしょうね。
    息子は、勝手に卒業してくれたので😆 他のお子さんがどうしてるのかって気にしたことなくて😅

ちょっとチャレンジはしてみても良いかもしれませんね。

• 8月8日
  • むーみん

むーみん

どんな感じで卒業したのですか⁇
    少しずつ私も補助便座使わないようにしていこうかな😁

• 8月8日

moony mama

自宅では、保助便座私が設置してあげてたのですが(踏み台は置きっぱなし)、ある日「トイレ行ってくるー」と言って勝手にトイレへ! 慌てて「お椅子(補助便座)つけないとでしょ?」と追いかけたのですが、「いらなーい❗️」と言われました😆

• 8月8日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね‼
    うちは踏み台ないのでいつも補助便座に乗せてあげてます。
    少しずつ補助便座使わない方向でトイレしてみます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• 8月8日