※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶後の行動や子どもへの思い、子なしの選択について教えてください。

このような質問してごめんなさい。
自分の都合で中絶してその後どうしましたか?
子どものこと考えますか?
子なしに決めた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の都合で中絶した友人を何人も知っています。

⚫︎6回中絶。「結婚したい相手の子供じゃないから生まれてきたら困る。」という理由でした。
「結婚を意識してる彼氏ができた。」「早く授からないかなー。」と言っていました。
その時37才、その後授かった話は聞かないです。

⚫︎つわりがきつく耐えられなくて中絶。中絶した日は命日として、毎年供養しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人は2人とも子なしにすると自ら選択したということでしょうか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回中絶してる方は歳も離れてたし、価値観合わなすぎて縁が切れてて、その後子なしかどうかは知らないです。
    時々会ってる時は「早く結婚して子供欲しいなぁー」って言ってました。

下に書いた子は、罪悪感と、2度と同じ過ちを繰り返さないためにピルを飲むようになりました。
    妊娠するのが怖いと言ってました。
    今年39才になるのもあり、未婚だし、子なし確定と思ってるみたいです。
    自分で決めたかどうかは分かりませんが…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な質問にお答えいただきありがとうございます。
    これから妊活するか悩んでて同じような経験したひとはどういうふうにしてるのかなと思い聞きました。ごめんなさい。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

考えるとは
思い出すってことですか?
私はその後子供産みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えるっていうのはこれから妊活するかしないかです。
    思い出して辛くなるのでこのまま子なしの方がいいのかなと…そういう人がいるのか気になって質問しました。

• 8月8日
はじめてのママリ

その後出産しましたが、我が子を愛しいと思えば思うほど中絶した子のことを考えるし一生忘れないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生忘れられないですよね。  
    子なしにしようとは思わなかったですか?変なこと聞いてごめんなさい。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時はどうしてもタイミング的に産むことができなかったので堕ろす選択をしましたが、子供を持つことは夢だったので子なしの選択肢はありませんでした。
    今でもあの時シングルになってでも産むことはできなかったのかと考えたり、でもそうしていたら今横にいるこの子は産まれていないし…と葛藤することがあります。その後悔も含めて自分が一生背負っていく罪だと思っています。

• 8月8日