※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と縁切りたいけどなかなかできない方いますか?理由は被害妄想でしょうか?

友人と縁切りたいけどなかなかきれない方っていますか?
それってどんな理由ですか?


私は思い返せばあれって酷い事だったよな、、とかフツフツ湧いてきて、その子達のことがどーでも良くなります。。
これはただの被害妄想なのでしょうか?

コメント

ママリ

今まさに、長年の親友からフェードアウトしてる途中です😅やはりズバッと縁切る!ていうのはできず(これといったきっかけがないので)
LINEを未読無視しております。。
その子に言われた嫌なこと思い出します、分かります!
昔はなるべく友達たくさん!嫌われないように!!と頑張ってましたけど
なんか大人になってきて、結婚もして落ち着いて、友達にあまり固執しなくなってきたのもあり、少しでもめんどくさいと思う友達とは会わなくてもいーやーと思えてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです。
    今思えば何であんなことに労力を削ってきたんだろうとアホらしくなります。
    私も決定的に何かされた、ということはないのですがもう会わなくていいかなーと。。。

    未読無視してるのはお一人ですか?
    私は7人ほどいるグループで、、、
    ずっと抜けたいなーと思っているのですが、私以外は、集まろう♡お泊まり会しよう♡などそんな感じです。
    ほぼ独身です。。
    話も合わず余計にしんどくて、、

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと労力使いますよね、未読無視してるのは1人です。その子と会う約束すると会うまでずっとしんどくなってしまうので🥹

    グループですか🥲
    そのグループの子達は無視しても会うのを避けられないような関係の人たちですか?
    私的には、無視してどこかでばったり会ってしまうというのを1番恐れています🥲
    直面さえしなければ、どこかで私の悪口言われてよーが別にいいや〜と思ってます😂

    実は過去に、地元のいつも集まっていたグループのうちの1人と揉めてしまい、他のメンバー達もその子を庇ったため、グループ全員と縁を切る羽目になりました💦
    地元なので、いつバッタリ会ってしまわないか怯えていましたが、今のところ会ったことはありません🥹✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人なんですね!
    はやく向こうが気づくか諦めるかしてほしいですね❗️

    ストレスのない付き合いが1番です!

    私だけ少し遠方なので、会うのは避けれるのですが、やっぱり地元でばったり会ったり、、、とかやはりまだどこがで悪口言われてたら嫌だなーとかがイマイチ腹を括れてないんだと思います。。。

    お辛い経験をされましたね。。

    ふと寝る前とかに思い出しちゃって寝れなくなったりしちゃうんです😢


    なんか結婚とかする年齢になるとライフステージの事で妬み、嫌味など小さいことなのですが、めんどくさいです、、、😅

    • 8月9日