※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児の粉ミルクについて、はぐくみとほほえみのキューブを比較しています。はぐくみを使っている方の経験を知りたいですか?

新生児の粉ミルクについて質問です!
現在、生後11日混合で授乳しています。
産院ではほほえみのキューブだったので
ほほえみのキューブを買ってみましたが、
割高だなと思い、はぐくみの小缶をお試しで買ってみました。
そのあと、はぐくみは「消化機能が未熟な新生児期には「E赤ちゃん」をおすすめしますが、「はぐくみ」「E赤ちゃん」ともに厚生労働省ならびに消費者庁から許認可を得て製造販売しているミルクですので
どちらともどうぞ安心してお使いください。」というのを見て、あれ?大丈夫?と不安になりました。
新生児期からはぐくみ使われていた方、いらっしゃいますか??

コメント

きなこもち

産院ではぐくみ使っていました!
E赤ちゃんの方が価格が高いからといってE赤ちゃんの方が優れているとかいう訳ではなく、消化しやすく作られている…というような説明だった気がします。うろ覚えですみません💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    E赤ちゃんの方が消化しやすいということなのですね!
    産院でもはぐくみを使われていたというのを聞いて、「使って大丈夫なんだ」と安心しました😌

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

はぐくみ使ってました!
生後2ヶ月なる頃にぴゅあが安くぴゅあにしましたが、それまでは問題なく使え今も健康です!

• ぽん

ぽん

ぴゅあ、安いですよね!
    はぐくみ、問題なく使えていたと聞けて、よかったです!

• 8月8日
あい

産院ではE赤ちゃんを使っていましたが家でははぐくみを使っています😌長女の時も現在の次女も産まれてすぐはぐくみを使っていますが、消化不良になったことはないです✨
産院で入院中調乳指導の際にE赤ちゃんの次に母乳に近いミルクがはぐくみと言われていたので安心して使ってます♡
私も使ってましたが、ほほえみのキューブ使いやすいですけど高いですよね😭

• ぽん

ぽん

現在、はぐくみを使われているのですね!
    ほほえみキューブ高いですよね💦
    大きい缶だと、1ヶ月で使い切る自信もなく、小さい缶もないので、はぐくみを買ってみたのですが、ちょっと不安になってました。
    調乳指導でもそう言ってもらっていたなら、大丈夫ですかね☺️
    はぐくみ使ってみようと思います!

• 8月8日