※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機を使うとお腹が痛くなります。母乳が出にくい状況で悩んでいます。これは後陣痛の一種でしょうか?

搾乳機使うと子宮?がギューーーっと痛くなるんですけど我慢するしかないですよね😭これも後陣痛の一種?でしょうか?
日曜日に産まれて詳細は省きますが昨日から子供だけNICUのある大きな病院に転院しました。直接おっぱいをあげることができないためなかなか母乳が出ません。
なので繰り返し搾乳するしかないと思いますが搾乳始まって数分でお腹がギューっと痛くなってしまいます😭😭

コメント

ママリ

母乳出すと子宮の戻りが早いみたいですよ!
その収縮の痛みでしょうね💦痛い時は鎮痛剤もらって飲まれていいと思います^ ^無理なさらず^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子宮の戻りも早くなるんですね!
    まだまだ滲む程度しか出ないから出るようにするには繰り返しやった方がいいと思いつつも痛みに弱いので数分でやめてしまって💦
    鎮痛剤もあるので併用しようと思います😌

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私も最初の子は転院し搾乳ばかりだったのでお気持ちわかります泣
    2人目は飲め飲め〜で子宮の収縮に耐えていたら、助産師さんからあり得ない早さで子宮が戻ってると驚かれました(笑)
    でも本当無理は禁物ですね😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえない早さで子宮が戻ってるの想像したらに笑ってしまいました😂
    私は1人目の時は産後はここまで痛かった記憶がないんですが💦
    今回は産まれてからまだ一度も直接母乳あげれてないですが、明日転院先が戻れるようなので頑張って吸ってもらおうと思います☺️

• 8月8日