※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司の対応に悩んでいるが、仕事を続けたい気持ちもある。転職も考えているが、今の仕事も頑張りたい。皆さんならどうしますか?

仕事を辞めたいけど、続けたいという気持ちがグルグルしてます。助言して下さい😢

未経験で医療事務の仕事して、2年半経ちます。
この仕事選んだのは、前々から興味があった仕事で、勉強して資格とりました。今の病院選んだのは、家から近く、土日祝日休みで希望条件でした。

ただ、上司がかなり癖のある人です。
我が強くて、自分がルール、勘違い激しくて、気分屋で、浮き沈みが激しく、仕事のミスした訳でもないのに、自分の考え通りにしないと、急にスイッチが入り、キツく怒られます。それでも、尊敬する部分もあり、何だかんだ助けてくれることもあり、100%嫌な人では無いです。

散々理不尽な事言われたし、されて来ました。

フルタイムで働いてるため、週初めに子供が体調崩すと、どうしても仕事を早退しないと病院に行けません。事情を話子供を病院に連れて行きたいと言うと「そんな事、他の病院は通用しないから」とキツく言われました。お休みもらうと文句言われるので、昼休みに保護者面談行こうと、前々からこの日は何時から昼休み入りたいと伝えていたにも関わらず、当日もう一度、今日は昼休み何時から入りたいのでお願いしますと伝えると、「みんなの予定もあるから、1人だけ好き勝手言われても困る」と言われました。ちょうど、その日、先輩の知り合いが診察して、帰りは送って行きたいと上司に行ったら、すんなりオッケーして、好きな時間に休憩行ってます。休憩は、順番はとくに決まってはないのですが、先輩と上司は、遅い時間に入りたい様子です。

それに加え、上司のお子さん(成人)が、仕事で病んでるようで、急に早退したりします。私は、その時何とも思わないし親として、子供に何かあれば駆けつけたいのは分かるからです。なのに、まだ小さい私の子は、体調不良で病院行きたくてたった1時間早く早退させて欲しいと言ったら、キツく怒られるのに、先輩は好きな時間休憩入れるのに、なんで私はダメなのかつて言うのが多々あります。

キツイ人だけど、感謝もしてるため、ずっと言い返さずに我慢してきましたが、そろそろ限界です。転職しようと、派遣会社に登録して、ちょうど近所の病院の一般事務の募集があり、今やり取りしてる最中です。

でも、今の仕事を頑張りたい気持ちもあります。仕事が嫌な訳でもなく、ミスして怒られるのは自分の責任なので仕方ないのですが、差別だけは納得出来ません。今まで言い返したことはないので、今度言われたら言い返そうかなと思いますが、皆さんならどうしますか?転職しても、嫌な人いるかもしれません。そこも悩んでしまいます。

どうしたら良いのかずっと考えてしまいます。客観的なご意見下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

正直どこの職場でもありそうな話だなと思いました💦
入社して2年半の若手がそれよりも勤続年数の長い先輩、上司と同じように融通を効かせるのはなかなか難しいと思います。

もちろんそれが理不尽だと感じるのは当然だとも思います。
でも多少どこの職場でも若手は後回し、若手は仕事優先に頑張るべき、という雰囲気があるんじゃないかなと思います💦

逆に年数重ねればその辺はもう少し融通きくのでは?とも思います🤔
なのでもう少し時間の融通効かせれるならOKということなら私ならもう少し頑張ってみます。
そこがクリアしても他のモラハラなどが無理とかあるのであれば転職します😥

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😢今まで、恵まれすぎていただけだと思うのですが、初めての経験でして😢ただ、その理不尽な上司の娘さんも、パワハラ受けて病んでようで、ざまぁwwwって思ってます😁

    • 8月8日
みあ

それは辞めたくなって当然ですよー‼︎精神的にかなりダメージを受けてストレスですよね😥
一緒に働く人がそんな人だとほんと嫌になりすよね。気持ちわかります。

未経験で医療事務と書いてありましたが仕事をしだしてから後に資格をとったんですか〜?
私も今、病院の受付をしているのですがいずれは医療事務の仕事も覚えていくことになりそうで、できるか不安を感じています😓