※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診での痛みや出血に不安を感じています。次回の内診に備えてどう耐えればいいか悩んでいます。

内診が怖いです。

先日病院で助産師さんから内診を受けました。(38w)
もともと性交痛等あり、内診が苦手なのですが、その日の内診もめちゃくちゃ痛かったです。
終わって診察台から降りる時、台の上のティッシュ?は血まみれ、もらった大きなナプキンにもたくさん血がつきました。

その後出血は止まりましたが痛みは治らず、妊娠中の股関節の痛みに加えて股が痛すぎて歩けず、情けないのと出産の不安でとても悲しくなってしまい、恥ずかしながらロビーで泣いてしまいました。
助産師さん曰く子宮口は全然開いておらず、運動しましょうと言われたのですが、歩けない動けないのにどうやって…?とまた不安になってしまいました。

来週も検診があるのですが、また内診はあった場合どうやって耐えればいいのでしょうか。
結構血は出てたのですが、あれは卵膜剥離?だったのか、タイミング的にただの内診だったのか…。

コメント

ままり

内診、断れませんか?
私の病院はやりたくなかったらやらなくて良いという方針でした。内診グリグリもお願いしない限りやりません。
性交痛の事などもちゃんと話した方が良いと思います😓
運動もやったところで産まれる訳じゃないですし、いずれは産まれるのであまり気にする必要無いと思います😅私の友人は1日2時間歩いてましたけど結局誘発分娩でしたし笑
そんなアドバイス私なら無視しますね😂
赤ちゃんは結局出てきたい時にしか出てこないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れたりするんでしょうか!?性交痛のことも話してみます。全く思い浮かびませんでした…。
    一日2時間歩いてもなかなか生まれないこともあるのですね💦
    本当にありがとうございます、少し気が楽になりました。

• 8月8日
  • ままり

ままり

そもそも論ですが、医療行為は患者もしくはその家族の同意が得られない限り出来ない法律になってるはずなので医者が同意を得られない場合は施術出来ないかと思います🤔
    なので断れない事はないと思います。勿論内診で調べてる事もあるので断るのも自己責任ですが…他に調べる方法もあるかもしれないのでどっちにしろ相談して損はないと思いますよ😊子宮口も今は閉まってても一生開かないわけじゃないので🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!次のタイミングで話してみます💦
    子宮口、無事に開いてくれることを祈ってます!
    ありがとうございました!

• 8月8日
はじめてのママリ

私も前回38wの内診の際、かなり痛くて結構な出血(鮮血)をしました。
はじめての事でこんなに出血するものかとビックリでした。
これがただの子宮口の確認なのか、よく言われるグリグリなのかもわからず…
また明日39wの検診があるので、憂鬱でしかないです
力を抜くにも抜けないですし
ほんとに嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血でるとびっくりしますよね…😭そりゃ痛いよって感じですよね💦
    本当に、一体どんな効果がある内診なんですかね…。

明日もまた健診なのですね、まだまだ暑いのでご自愛ください☺️♡

• 8月8日
ここ

まったくおんなじ状況でコメントさせていただきました😭🥺

私も破水疑惑で今日3回の内診グリグリを受けましたが、大出血に重い生理痛のような痛みがつづき歩くどころではありません🥲

助産師さんには「この痛み(張り)があるときこそ歩くと子宮口が開くからね〜!」と明るく言われましたが無理です🤣🤣

なるべくポジティブな気持ちで赤ちゃんを迎えるためにも、無理せずゆっくり待とうと思います。自分の体も労わりながら、一緒に出産がんばりましょう 🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦本当に痛くて辛いですよね💦生理痛と大出血、想像するだけで…😨
    歩けないですよね?!そんな状態じゃ💦お大事にしてください🥲

そうですよね💡ゆっくりのんびり待ちたいと思います。ありがとうございます!!

• 8月9日