※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

下痢が続くけど体調不良はない。小児科で整腸剤をもらうべきか悩んでいます。どうしますか?



体調不良じゃないけど下痢が微妙に続く時
どのくらいで小児科行きますか?🙌
同じくらいのお子さんで!

普段は2~3日に1回💩だったのが
この1週間くらい1日に2~3回下痢する日が
2日続いては1回になりまた続いてって感じです🙄


元々水分はたくさんとるほうなので緩いのか
エアコンつけっぱなしな部屋にいるのが多いから
冷えてるだけなのか…🤔

いづれにしても体調不良とかはなくて
すこぶる元気です✊🏼🤍 ̖́-

小児科行っても整腸剤くらいかなぁと思いますが
皆さんならどうしますかー?

コメント

3kidsma

娘は毎日多いと2回くらい💩してましたが、最近ちょっと緩いのが2~3回になってて、、
でも、本人元気だしと思って様子みてます!
行ってもビオフェルミン貰うだけになりそうだし、行くのも上の子たちも連れていかないと行けないのが大変で…
一応お腹に優しめのご飯にはしてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよね…!
    行ってもまぁ整腸剤貰うだけだろうなと思うも悩みますよね🫠

    • 8月8日
  • 3kidsma

    3kidsma

    ビオフェルミンなら薬局で買えますしね。
    でもお盆休み入っちゃうのでちょっと悩んでます💦

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😅
    まだ市販薬あげるのは抵抗あるけど
    急ぐほどでもないかな?と迷いまくりです😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

下痢だと保育園行けないので、受診して薬もらってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    自宅保育なので悩んでます🫠

    • 8月8日