※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2歳児に対応できず悩んでいます。育児は試練で、上の子も気にしているようです。

2歳児にキツい対応をしてしまいます😣
生まれた時からそれはそれはいわゆる育てやすい子でした。2歳を過ぎてからイヤイヤ期、提案したもの以外が良い、ママじゃなきゃダメ、自分でやらせろ‼️攻撃の日々です。
もうこちらもいちいちイラついてしまい、抱っこせがまれても強めに抱っこしてしまったり、うるさい!!などと何度も言ってしまいます😢
最近は4歳の上の子が以前に比べると話も通じるし、天使の4歳児とはこのことか、と思う一方で2歳に私がキレまくりなのでそれを見ている上の子も可哀想です😢

育児ってホントに試練というか修行の日々...辛いです😣

コメント

とも

私のことかと思うくらい現状が似ていたのでコメントさせていただきました🥺
我が家は下の子は産まれたときからずっとすっと手がかかってましたが…🤣
もうほんと、キツいですよね。
2人目だし、イヤイヤ期わかっちゃいるけどもう!!うるさい!!の毎日ですよね😇
私もめちゃくちゃ怒っちゃってます…。
同じく上の子が4歳ですが、最近ようやく癇癪などが落ち着いてきたし話も通じるので助けられるようになりました🥺

• れな

れな

上も下も月齢とても近いです!境遇も似てる方からのコメントありがたいです🥺

そうなんです、2人目だから簡単に乗り越えられる気がしてましたが、2人目だと上の子がいるからその子に集中出来ないしホントにキツいです😣幼稚園も夏休みで、毎日ワンオペなのもあり本当に禿げそうです😢
    上の子を上手く頼って乗り切るしかないのでしょうかね😓お互い早くこんな時期が過ぎ去りますように😭😭

• 8月8日
  • とも

とも

夏休み、キッツいですよね😇
    私も毎日剥げそう…というくらい
    発狂しそうな毎日です。
    2人あわさると大変さ5倍くらいじゃない??と思う日々。
    最近は私が怖いのもあるのか、
    こどもたちだけで遊んでくれたり
    上の子が下の子を面倒見てくれたりしてるので、
    その間休んだりしてます🤣

お互い、試練乗り越えましょう🥺

• 8月8日
メル

わかります!
うちは、産まれた時が最強に育てにくい子だったので、そのせいか耐性はついてて今の方が楽ですが💦ほんと、ママじゃないとダメ!そのくせ、自分でやりたい時は手を貸そうとすると激怒するし(←結果できなくて余計に泣くし)新生児より2歳の娘の方がよく泣いてるのでは?ってくらい泣いてます😅
イライラしますよねー💦
私もたまに対等に喧嘩しちゃいます💦大人気ないなーと思いますが、あまりにも理不尽ですもんねー💦
今でこれだと、小学生とかなったら口喧嘩めっちゃしそうだなーっておもってます💦

• れな

れな

もう全く一緒です😱ママじゃなきゃダメなのに手伝うと激怒とかほんっとハッ?て思ってしまいます😑
    最近は外でも周りの目を気にすることなく怒鳴ってて自分ヤバいなーと後から反省する日々です..私だって怒りたくないよ、疲れるし😵‍💫と思いながらも😮‍💨
    ホント子どもを叱るというか喧嘩してて大人気ないと感じる日々ですが、怒りのやり場もなく辛いですよね🫨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

2歳のときが1番怒鳴り狂ってました😂

3歳で落ち着いたかと思ったら今は反抗期がきました笑

天使の4歳に期待✨

• れな

れな

2歳ってホントやばいですよね..突然変異級におかしくなりますよね😵‍💫
    イヤイヤのあとは反抗期か..早く自由に自分だけの時間を過ごしたいです🫨

• 8月8日