※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが歩くようになり、外を歩こうとせず抱っこをせがむ悩みがあります。周りに同じような子どもがいなくて不安です。

1歳3ヶ月の子についてです。
歩くようになって1ヶ月ほど経ってハイハイもほとんどしなくなってスムーズに歩けるようになったのですが、今だに外を歩こうとしません😭
地面に下ろすと泣いて抱っこをせがんできます。
抱っこをするまでその場でギャン泣きです…。
歩き始めたら歩くことが楽しくて抱っこなんてさせてくれなくなるのかと思っていたのですが、むしろその逆です😭

こんな感じだったよって方いますか?🤦‍♀️
周りにうちみたいな感じの子がいなくて不安になってしまいました😭💥

コメント

🫶🏻

昨日1歳4ヶ月になりましたが息子も同じくらいに歩くようになってハイハイもしなくなったものの外だとめちゃくちゃ嫌がります😂

手を繋ぐと歩いてくれるようにはなりましたが、例えば芝生とかで練習させても転んだ時に触れる芝生の手触りだったり手が汚れるのが嫌いみたいで1回でも転べば抱っこしろってギャン泣きだったり抱っこから下ろしてみても頑なにその場から動きません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋ぐと歩いてくれるようになったんですね!🥹
    そうなるために何か対策しましたか??

• 8月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

特に対策とかはなかったです🥹家で気が向いたら靴をはかせて手を繋いで歩いて家の中ではおろしても歩けるようになったタイミングでお外にでました!

• 8月8日
はじめ

上の子がそうでしたよ😌
靴、靴下が嫌だ、今の時期は地面が暑い、慣れない場所で歩くのが怖い 
知らぬ間に歩くようになってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も対策とかはせず、時間の経過とともに歩くようになった感じですか?🥺✨

• 8月8日

下の子がそうでした💦
家の中では歩くのに外では歩かずギャン泣きでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになるために何か対策しましたか??🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

靴が嫌とかではないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けない間も靴を履かせて外で立たせたりはしてたんですが、やっぱりまだ慣れないから嫌なんですかね😭

• 8月8日