※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。子宮口が1センチも開いておらず、赤ちゃんは3149g。内診が痛くて不安です。同じ状況の方いますか?

38週5日の初マタです。
今日検診に行った所、子宮口が1センチも開いてないそうです、赤ちゃんはすでに3149gあります😭
内診が思った以上に痛く、これからを思うと怖くなります。
確実にお産苦しいですよね、、
この時期に1センチも開いてない方いますか?😭😭

コメント

はじめてのままりさん

40週0日で1センチも開いておらず、赤ちゃんの位置もまだまだお尻の方だと言われましたが、その日の夜に陣痛が来て翌朝生まれましたよ💡
毎日2時間〜3時間歩いていました!
雪が降り始めた頃からは大型ショッピングモールで1階から3階まで10往復もしていましたが
全く生まれず…笑笑
(ショッピングモールの方に事情を説明して許可をもらっていました💡)
赤ちゃんのタイミングだと思いますが、突然くることもありますよ☺️

ちなみに38週の時点で推定体重が3600でした!

はじめてのママリ🔰

私は39週で破水したんですが、なかなか陣痛が来ず、やっと痛くなってきたと思ったらまだ1センチしか開いてないと言われました🤣

ちぃ🔰

同じく初マタです🙋‍♀️
38週6日の検診のとき3015gで子宮口まったくひらいてないと言われました🥹
まだうまれてません!
お互い頑張りましょう💪

ほまる

私も先週、同じ時に健診受けてガチガチに子宮口とじていましたが昨日健診で子宮口3センチ開いてました!
グリグリもなく5日後には開いていたので何があるかわからないですね💦
でも赤ちゃん下りてきてないので、赤ちゃんはまだタイミング待って欲しいのかな〜って思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

早く産みたくて今日内診してもらってきました‼️
うちも3200gあります〜汗

長女の時の内診は激痛だったので覚悟してたけど今日のは全然痛くなく😂拍子抜け

何センチとかいつも教えてくれないから羨ましいです〜
先週は1本、今日は指2本入るって言われました

ママリ

今日38wの検診で開いて無かったです😌
赤ちゃんも大きめで37wの時に2900あります😂

ダイエット頑張ります。

2人目ですが昨日産婦人科行ったらまだ開いてないねーて言われました😭😭😭
期待してただけにショックでした😭😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさん丁寧な回答、経験談ありがとうございます😭😭
正直、本当に痛くて来週の検診も怯えていますが頑張ろうと思います🥺