※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

妊娠中に一時的なむくみがあり、検診では問題なし。不安もあるが、元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

妊娠中にNT指摘(むくみ)されたけれども、その後経過は順調、元気いっぱいで生まれ、障がいなどなく問題なく成長してるよ〜って方いらっしゃいますか?(^ ^)

一時的に首の後ろに5mmのむくみがあると言われました。
細かい血液検査はしていないです。
ただただ生まれるまでお腹で無事に成長してくれればいいなと願っています。(^^)

検診では毎回時間をかけてエコーを見てもらっていますが、一時的なむくみ以外は気になる所見もないらしく、胎動もものすごくあり、元気な証拠だね。と先生からはコメントいただいております。

ただ、不安要素ゼロかと言われるとそうではないので、いい話があれば聞きたいなと思って投稿させていただきました✨

コメント

おでんくん

次男が3ミリで指摘されましたが特に細かい検査もせず出産しました!
大きく産まれてその後なんのトラブルもなく元気すぎるくらい元気に成長してます!
今のところ、なにか検診で引っかかったり、成長面で気になるところもないし、園でも普通に過ごしてるようです👌

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨
    3ミリでも指摘されるんですね💦💦

いい話が聞けてよかったです😊

• 8月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

初期に3.5mmでダウン症の可能性大でしたがその後浮腫が消えてダウン症ではなくなりました☺️

• サボテン

サボテン

ウチも浮腫は消えたのですが、浮腫が消えてもダウン症の可能性はなくはないんですよね❓🤔

• 8月8日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

もう産まれてますがダウン症とは言われてないです😊

• 8月8日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね😊
    ウチも生まれるまで分かりませんが、いい話が聞けてよかったです😊✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は値的にはギリギリだけど、むくみがあるのは確かと言われ、羊水検査を勧められ検査をしようとしたのですが、いざ検査するときにお腹で子どもが動き回って結局検査できませんでした🤣 その後、スクリーニングとかしてもらいましたが、異常はなく無事出産することができました。総合病院で産んだため、出産後すぐ小児科の先生に診てもらった結果ダウン症じゃないと言われました☺️
毎日元気いっぱいで過ごしてます!

• サボテン

サボテン

きっと赤ちゃんが、僕違うから検査しなくていいよ〜って言ってたんですね💖

私もその浮腫以外今のところは異常なしなので、このまま順調であって欲しいなぁ…☁️🌀

ポジティブなお話きけてよかったです‼️

• 9月3日