※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
家族・旦那

義母が自分優先で、子供達の食卓に足を乗せたり、他人の家でテーブルに座ったりして問題がある。義母の態度に困惑し、どう対処すべきか悩んでいる。

義祖母と義母の事について

心不全のせいか分からないのですが足が浮腫んでいて
皆がご飯食べるテーブルに、楽だから。と言って足を乗せてます。
まだ誰もご飯食べてない時なら目を瞑ります。瞑りたくないけど
でも、子供達がご飯食べてる。って分かってるのに足を!
しかも足の裏を子供達のご飯の30メートルも無い距離に向けて
旦那も私も、流石にご飯食べる所に足載っけるのはありえない!と言うのですが、足浮腫んでて楽なんだよ〜。と
詫びるでも辞めるでもなく、自分優先。

テーブルに足を載っける経由で義母も
人の家に来て必ずテーブルに座ります。
買って家に置いた日、ちょうど来てテーブルを見て一言
ちょうどいい感じのイスじゃん!ʬʬʬ
耳を疑ったよね。
他所の家のテーブルをイスにするか?
母屋に行った時テーブルに座ってやろうか?って思うくらい

座らないでもらえます?って言って辞めてくれれば良いけど、拗ねます。逆ギレされます。機嫌悪くなります。
そうなんです。義母は子供なんです。
私と義弟さんの奥さんと二人で出かけると口も聞いてくれず態度に出ます。

テーブルを戻そうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実は心不全って下肢挙上はあまり良くない説があります!医師の指示なら仕方ないですが😵‍💫
ネットで調べると出てくるのでそのことを伝えてみてはいかがでしょう😌

はじめてのママリ🔰

足が浮腫んで楽というのはまあわからんでもありませんが、サイドテーブル購入してそこに置いて欲しいものですね💦

義母のテーブルに座るはただの意地悪なので、旦那さんに伝えてもらってやめないようなら、もう我が家に出入り禁止と伝えてもらっていいと思います。

くま🔰

テーブルに足乗せるはアウトです。。
病気なら折りたたみの足置きとか持参すればよいかと。。

私だったら出禁にします