※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードが拒否された。手作りが主で、味付けは控えめ。初めての離乳食で、次回は手作りを持参したい。

外出先で和光堂のベビーフードを一口食べたあと全力拒否で食べられませんでした。和光堂はダメだったけど◯◯なら食べられたというものがあれば教えて貰えませんか?😫

普段は手作りを1日2回食べていて、量は150〜170gくらいです。
味付けは基本なし、ものによってほんのり出汁を効かせている程度です。
なので素材の味に近い方がいいのかなあと思ってます。

外出先で離乳食あげたのが初なのでベビーフード自体初めてです。次は持ち歩き1時間以内なら手作りのを冷凍状態で持ってこうと思いますが、やっぱりベビーフード食べられたらいいなーと思ってます。

コメント

ママリ

うちの子はメーカー関係なく、箱に入ったタイプのベビーフードがダメです😭ランチボックス?ですかね?

ただパウチに入ってる物なら比較的食べられるので、パウチを持ち歩いてお皿があればうつして、無ければそのままスプーン突っ込んで食べさせてます!

今は暑いので冷凍状態でも手作りは怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうです、多分ランチボックスで、プラカップに入っていてアルミのシールが貼ってあるやつです💦

箱がだめでパウチはいけたんですね!有力情報ありがとうございます。目星つけて買ってみます🎵

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは無添加以外のBF食べなくて色々試してみましたが、味千汐路無添加 ベビーフードなら食べました!

それか無添加がつくものなら、わりと食べれた気がします…
でもやはりコスパが悪いですが、、
その時期は食べなかったですが、今はどんなBFも食べてくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    添加物がわかるなんてグルメですね!

有力情報ありがとうございます。うちも試しに無添加というやつ試してみます✨

• 8月8日
ままり

和光堂のランチパック拒否です🤣👶
初めてあげたとき、オエっとえづきながら涙目になって全く受け付けなかったです。
ママリで質問して教えてもらった、ピジョンのおかゆとキューピーのシリーズは食べるので、外出時はそれを使ってます。
おかゆのときは、和光堂のあんかけシリーズ(お湯に溶かす粉末)をかけたり、キューピーのはそのまま具材も入ってるのでそれをあげてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まったく同じ感じです🤣結局翌日の朝食まで引きずり、それ本当に昨日のまずいやつじゃないのね?と疑いながら食べられました。

ピジョンのおかゆとキューピーシリーズぜひ試してみます!!和光堂のアレンジも装備しておくことにします。
    大変ご丁寧にありがとうございます✨

• 8月9日