※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が暴力を振るうことについて相談したいです。息子にも心配しています。

手を出すってどこからでしょうか
旦那の話ですが何かに苛ついたのか
ふざけて拳を顎に当てたりして「しょうりゅうけーん」と言っていました。暴力には入らないから大丈夫という考えで、人形をつかって軽く叩いたり、、、自分ではやってないという

私は遊びでも小さな息子にありえないと思っています

コメント

ミラクル

うちなら、それは手を出すにならない気がします。
まあ、家庭や程度、状況によると思いますが。

COCOA

子供が嫌がったら虐待だと思います、
うちの子は冗談でパーンチとかしても逆に喜んでるので、キチンと手加減出来る+子供が嫌がってないなら別に良いかなって考えです。

はじめてのママリ🔰

子どもに対してやっているのですよね?!
ふざけてやる、ノリでやるとかって考え私は好きではないです。
ふざけてやっているだけだしいいじゃん、って思ってるのは本人だけで見てる方は大変不快だし、嫌と言えない子どもに対してやる事ではないですよね😓
子どもも叩くのは良いんだ!と考えるようになってしまうリスクがあると思います😓
ふざけても、本気でも叩くのはよくないと教える立場の親がそれでは困りますね…💦
旦那さんには2度とやらないでほしいですね😓

• りん

りん

私も見てて不愉快だったので「なにするの?」と言い息子をだっこしたら泣いていました😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も想像だけで不快感感じました😓
    泣くって事は嫌だったんですよね🥲
    旦那さんがイラついていようが、ふざけていようが子どもにそんな事する理由がまったく分かりません。

• 8月8日
  • りん

りん

ホントですよね。
    これからもっとイライラすることがあれば手を出すのかなと思ってしまいました💦

旦那の時は先生とか親とか手を出すのは当たり前の時代だったので、それを理由に言いそうです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の感情コントロールが出来ないと手を出すタイプなのかと勝手に心配しております…😓💦
    「私は見ててとても不快な気持ちになるから叩くのはやめて」とはっきりと言い続けた方が良さそうですね🫣
    親や先生に叩かれて育って旦那さんは嬉しかったのでしょうか?そうでないなら我が子に同じ事をするのは間違ってますし、叩かれて育った事に有り難みを感じているならそれは旦那様がそういった感覚を持っているだけで我が子や奥様は違う、という事を理解してほしですね🥺

• 8月8日
  • りん

りん

コントロールできない人ですね💦
    はい、傍で見ている時は言います

• 8月8日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 8月8日