※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がかなりのモラハラ、物を投げたりするDVです。そのことを義両親に…

旦那がかなりのモラハラ、物を投げたりするDVです。

そのことを義両親には言ってません。
しかし先日義理実家にお邪魔すると旦那の弟の話になりました。
義弟がお嫁さんに暴力をふるって、あっちの両親が怒りに来たみたいです。

姑は暴力をする子ではない。まさかやわ!って言ってました。嫁さん、おかず一品しかつくらんらしいわ。しかもちゃんと家事育児手伝ってるらしいで。それやのに。を◯◯もそりゃ我慢できなくてそうなってしまうのもわからんでもないわー。って。

義理父は、離婚しろ!言うといた!

って言ってました。

義理父の離婚しろ!ってセリフおかしくないですか?それはあっちの親が言うセリフで、義理父は暴力をふるった義理弟に対して怒らないといけないと思ったのですが。離婚しろ!で片付けるのはおかしい。
離婚しかないのはわかりますが。

もう、あーやっぱりモラハラとか相談しなくてよかったって思ったのと、この家庭にこの旦那ありだなって思ってしまい離婚しよって思いました。


そもそも、まずお嫁さんに謝るべきではないですか。義理親はお嫁さんには謝らず、怒ってきたお嫁さんの両親に謝ったそうです💦

暴力をしたことに対してなぜ怒らないのか不思議でなりません。

また私と同じですが、今は子どもがいるから離婚はしないで終わったらしいです。

ちなみに義理父は男尊女卑がすごく、いつも姑に口答えするな!とかお前は喋るな!とか怒り口調で怒ってます。


暴力をふるう、モラハラ家庭はやはり、そういう家庭で育ったのが大きいんですかね。






コメント

はじめてのママり

父の影響は大きいと思います、、💦育て方って、大事ですよね。。

deleted user

まさに『この親にしてこの子あり』って家庭ですね😅
典型的な男尊女卑、根っからのモラハラ気質なんでしょうね。
でもそれを本人たちは気づいてない、、、
いちばん厄介なパターンだと思います。

はじめてのママリさんも義弟のお嫁さんも精神的にもお辛いですよね、、、😓

DVとか虐待って本人はそのつもりがないってこともあるので、自分の行動が相手に対してどういう影響が出ているのかとかがわかるといいのですが、、、