※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
住まい

虫のアブに困ってます……😭今、田舎に帰省中で、実家にシャッター付きの駐…

虫のアブに困ってます……😭

今、田舎に帰省中で、実家にシャッター付きの駐車場があるのですが、駐車場の高さが低めで、乗ってきた車が入らず😂💦

普通に家の前に停めてるんですが、山が近くてアブが車にめちゃくちゃ寄ってきます😭!
調べると、アブは車のエンジンに寄ってくる?と書いてあって😵💧
でも、日向の所に車停めてるので、車に乗る少し前にエンジンかけてエアコンつけておかないと、サンシェードをしてても、暑くて暑くて、すぐ車に乗れません🥲💦

エンジンかけて、しばらくして戻ると車の周りに数匹アブが飛んでいます💦
車の開け閉めを素早くして、乗り込んだりしてますが……
車の中に入ってきたりして、子供たちは大泣きの大暴れで困ってます😭
しかも、アブって刺すんですね💦💦

とりあえず、効き目あるのか分かりませんが、オニヤンマのフィギュアをネットで買ってみたのですが、届くまでに時間がかかり……

他に、どうにかして車の周辺にアブか来なくなるような対策あったりしますか⁉️😵

コメント

ママリ

車に乗る前にハチアブジェットをかければ散っていくので安心して乗れると思います。
寄ってくるのはどうしようもないですが、ハチアブジェット効くのでおすすめです。

• 姉妹mama

姉妹mama

やっぱり、そういうアブに効く虫除けスプレーがいいですよね😭✨️

車と子供たちに、薬剤ふりかかりそうだなぁと思ってましたが、1本買っておく事にします😊🫶

ありがとうございましたきら

• 8月8日