※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

来年から通わせたいこども園で一時保育を利用中。怪我が多くて心配。他の園も考え中。周りは怪我よりトラブルが多いと言う。

一時保育での怪我の頻度について

来年から通わせたいこども園で月に3回くらい一時保育を利用しています

そこで月に半分くらい怪我して帰ってきます😂

お友達とのトラブルではなく、単独事故なんですけど😂
(移動する時にうちの子が先に一人で高さのある乳母車に乗ろうとして落ちて怪我したとか、梯子の遊具で遊んでて落ちて怪我したとか)

頻度としては多いですか?🤔
それとも保育園とはこんなものですか?

周りに聞いてもお友達に引っ掛かれたとかはしょっちゅうだけどそういう転落の怪我の
とかはないと聞いて心配で😫

あまり見ててくれないなら違うこども園も視野に入れようかなーと思っていて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この半年くらいで一時保育に月1回~3回くらい通わせていますが、1度も怪我して帰ってきたことはないです。
確かに上の子が年少でこども園に入ってからは怪我も増えましたが、それはまぁ年少だし先生も未満児程はついてないしねーって感じです。
怪我の内容も転んだ、頭ぶつけた、とかで転落に関しては3年間で1度だけでした。
移動する時に高さのある乳母車に乗ろうとして落ちたとか、私なら「え、止められたよね??」って思っちゃいます😂
ちょっと人手が足りてないのかなー?と心配になる園ですね💦

• 紅🔰

紅🔰

やっぱり多いですよね😫
    一時保育担当が一人だけなので足りてないと思います😩
    乳母車に関しては移動するのに点呼取ろうとしたら居なくて既に乳母車乗ろうとしてて、気付かずすみませんて謝られました🙍
    遊ぶ時は一時保育も通常の園児に混ざって遊ぶみたいでわちゃわちゃしてるんだと思いますが心配です。次回どんな感じで遊んで何人で見てるのか聞いてみようと思います😫💪

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育を受け入れてることによって結構パンパンなのかもですね💦
    うちの子が行ってる保育園は比較的小さいところで、在園児に混ざるスタイルだからまだ目も届くのかも…。
    入園するにあたって、って感じで園の人員とか聞いても良さそうですね😊

• 8月8日