※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがヒトメタニューモウイルスに感染した場合、重症化リスクがあるか心配です。具体的な体験談を知りたいですか?

今3ヶ月の子供がいるんですが、このくらいの子供がヒトメタニューモウイルスに感染した方いらっしゃいますか?

先日、一緒に遊んでた姉の子供がかかり、そこから同居してる父母にも移りました。
私と3ヶ月の子供はまだ症状がないのですが、潜伏期間中の可能性があります。

ネットで調べると、6ヶ月未満でもかかることがあり、更に重症化リスクがあるとのことで不安です。

今は息苦しそうな感じもなく母乳も飲み、熱も無さそうですが、鼻水がジュルジュルいっています。

かかってしまうと結構重症化してしまうのでしょうか?
実際に体験された方いらっしゃいますか?

コメント

あり※

ちょうど3ヶ月の時になりまして😅入院しましたね。

• ぽん

ぽん

入院するほどになってしまったんですね😭、、
    やっぱり熱と咳が酷かったですか?🙇

• 8月8日
ママリ

うちは上の子たちがヒトメタと診断されました🥲1歳の子も昨日から咳してるのでヒトメタだろうと言われました😭
熱も出るだろうと先に坐薬も処方されて発熱が怖くてビクビクしてます💦

• ぽん

ぽん

それは怖いですね😱、、、
    まだ小さいと発熱本当に心配になりますよね。。
    感染力強くて恐ろしいです😭
    ママリさん家族、何事もなく終わること願ってます😭!!!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

まだ熱も出てないのに?!と思ってますが感染力恐ろしいですよね😢😢
    うちは多分、明日の受診で真ん中が入院になると思います💦

生後3ヶ月だと心配ですよね😭😭RSで3ヶ月の時に入院になったんですが、RSもヒトメタもすぐ重症化するみたいですね💦

• 8月8日