※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏には嘘をついてしまった女性が、友達が浮気していることを知り、真実を伝えるべきか悩んでいます。友達の彼氏とは知り合いで、友達には連絡が取れず心配しています。

友達が浮気していた場合、友達の彼氏へ本当のことを伝えますか?

昨日の夜、友達(以下Aとさせていただきます)の彼氏から「仕事から家に帰ったらいなかった。連絡つかないんだけどAと連絡とれる?」という内容のことを聞かれ、ラインや電話をしましたがAと連絡が取れませんでした。
Aと仲の良い他のお友達に聞いたところ、位置情報を共有していたみたいで、居場所を教えてもらいAの鍵アカであるTwitter(古い言い方でごめんなさい)のツイートを見せてもらい、他の男とデートしてることを知りました。
迷ったあげく、Aの彼氏には友達と遊んでいるみたいだと嘘をついてしまいました。
彼氏は色々勘づいていそうですが、「それなら安心。事件とかじゃないなら好きにしてって感じ。ありがとね」と返信がきて罪悪感でいっぱいになりました。

あと数ヶ月で3年にもなるカップルなのに私が真実を伝えたことによって2人の運命を変えてしまうのがこわい、知らぬが仏なのではないかと思ってしまったことを後悔しています…
未だにAからの返信もないし既読もついておらずホテルに行ったのかなと想像してしまいます…

皆さんなら友達の彼氏に真実を伝えますか?
旦那はAの彼氏と友達なのですが、浮気してるのもよくないけどそれを隠してるのも(私)どうかと思うと言われてしまいました。
友達のことは好きですし感謝してることもありますが、私だってこういう部分は関心していません。
連絡がとれ次第、次またこういうことしたら彼氏に本当のこと言うと伝えようと思います…

罪悪感と心配で眠れない…

コメント

その友達と友達じゃなくなってもいいって感じなら伝えますかね。
正直浮気してるような友達とかいらないので。

でも基本的に首突っ込まない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

言わないですね😂余計なことに巻き込まれたくないですし💦
どこにいるか知らないか、聞かれてもわからない〜とか
連絡取れたらまた連絡するね!とか濁しちゃうと思います( i _ i )

はじめてのママリ

伝えません😅💦
伝えたらどうなるか想像出来ますよね?
私なら友達にもその彼氏にも関わらないです。
友達には彼氏からこう連絡来たよと伝えて、その彼氏には〇〇の事を私に聞かれても分からないと言います。

2人と距離置きますね。
巻き込まれたくないです。

私は伝えません。たとえAさんが浮気していることを知っていたとしても、本当に分からなくてもどちらにせよ「わからない」と答えるのがいちばん無難かなと思います。

Sapi

絶対言いません🫣
巻き込まれたくないので何も知らないフリします!
言っても何もいいことないです🤔
逆に友達の彼氏が浮気してたのを知ったとしても言うかめちゃくちゃ迷って言わないほうがいいかな?と思うタイプなので
逆なら迷わず言わないです💦

• Sapi

Sapi

また内情も分からないので友達に釘を刺すようなこと言わなくてもいいのかな、と!
    彼氏が先に浮気してたかもしれないし
    ほんとは友達は別れたいのに別れてくれないとか色々事情もあるかもしれません🫠
    たった1つの情報では何も分からないですし
    どちらにも何も言わず忘れるのが懸命かなと。

• 8月8日
ママリ🦭

何も言わずに友達とも
そっと距離を置きます...🤦‍♀️

ひよっこ

似たようなことありました!
めっちゃラブラブな先輩カップルがいたんですけど
彼女さんと私が仲良くて。
でも先輩の彼氏が浮気してて…

伝えたら大喧嘩になる
2人の関係がきっと終わると思ったし
なんか自分が悪者になる気もしたし
余計なことはしないでおこうって、伝えずでした😅
(結局2年後に別れましたが)

ままりん

ママリさんは、自分が嘘を付いてまで友達を優先するのか、自分の潔白を貫くのかで、悩んでいるのですね😅

はぐらかして関わらない、というスタンスの意見が多いと思うので、

別の意見を言おうかなと💡

ママリさんがその友人に改心をして欲しい、友達付き合いを続けたいという意思があるのなら、

友人Aに一度だけチャンスを与える形で話す方法を提案します!

友人Aさんに対して、
・Aさんの事は友達だと思ってる
・正直に言うと浮気は良くないと思っているしやめて欲しいのが私の本音だと伝える
・私はAさんのために嘘をついた
・嘘をついた事に罪悪感がある、もう同じ事をしたくない

・次にAさんの彼氏から連絡があったら、私は本当の事を話す

こういう風にAさんに伝えてみてください。

友人Aがまともな人であれば、話をしっかり聞いて、答えを出してくれるはずです。

もしそれでも浮気関係を続けていたら、縁を切るか、彼氏に真実を伝えていいと思います。

男友達でご飯に行ってただけ〜という言い訳をするのであれば、

そしたら彼氏に真実を伝えても問題ないよね、と伝えてください。

逆ギレしてきたら、

私はAさんのために一度嘘を付いた。
罪悪感を覚えてまで嘘を付いたの。
後悔してるし、正しい判断だったとは思えない。

だから、こうやってAさんに話している。

と、誠実さを押し通してください。

まあ、面倒ではありますが、
ここまでしたらママリさんも友人Aに対して、情でチャンスを与えてますし、

友人Aに対して誠実さを持って対応したと引け目なないかと思います。

ここまでするのが面倒なのであれば、

自分の身を汚さないためにも、友人Aとは絶縁覚悟で真実を話すしかないとは思います💡

ママリ

私も言わないです!
変な事に巻き込まれたくないし、仮に言ったとしても彼氏さんがはじめてのママリ🔰さんから聞いたって言うだろうし、彼氏さんがどういう人かわからないですが、最悪2人から距離置かれる可能性も考えられるので。旦那さんがどうかと思うと言うならば旦那さんが伝えたら?と思ってしまいます。友達みたいですし🤔
私は変な事に巻き込まれたくないし、正直めんどくさいですよね。笑 友人もそういう事する人だったんだと引きますし😳

HARU🌸

嘘つくのは嫌なので、正直に話します
悪くないのに、嘘をついたことで罪悪感を感じるなんて疲れるだけですし悪いのは友達なので罪悪感を抱きたくないので話します

めんどくさい事に巻き込まれそうになるなら連絡を絶ってもう二度と会うことも連絡することもないようにします。

お友達のことが好きでこの先も仲良くしたいというなら、隠し通してもいいのかなと思います。
精神的にも辛いなら、そのお友達とは距離を置くのを私ならおすすめします。

mちゃん。

TikTokでプロポーズされたとバズってたカップルの男の方と友達が浮気してました。

友達も知らなかったみたいですが
TikTokに出てきてびっくりしたと言ってました。

やからと言って彼女さんに伝えるとかは周りの私たちもしないですし
知らない方が幸せだと思います