※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

稽留流産後に発熱し、頭痛や関節痛があります。明日病院へ行く予定です。風邪かどうか心配です。

先週稽留流産して、胎嚢や胎盤が自然に出てきて、その後出血が1週間近く続いています。
昨日から頭痛がして今日発熱38度、上の子2歳半が寝てる私に飛び乗ってぎゅーしてきたり、関節やら皮膚も痛いので、やたら痛いです。
「ママねんねしないでー」と言われます…

あ、稽留流産後に発熱した方いらっしゃいますでしょうか。
ただの風邪やインフルエンザでしょうか。
明日の午前に病院へ行こうと思っています。

コメント

ちは

発熱は心配ですね。
流産後は感染症のリスクも高まるそうなので、ぜひ産婦人科、内科に相談した方がいいと思います。

私も稽留流産からの自然排出でしたが、排出後15日間出血か続き、一度とまり、その後さらに15日ほど少量でたりとまったりを繰り返しました。
最初の15日間の出血は、自然排出の人ならそのくらいになると産婦人科で言われました。

また寒くなってきたので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。今朝熱は下がったので、インフルエンザの検査がてら内科に行って来ました。
    稽留流産の話もしました。
    産婦人科へは今週早めに検診予定です。
    稽留流産後、何かと体力が落ちています。精神的に参っていたので体力も落ちますね…

• 2月13日