※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に本気で叱るようになるのは、2歳を過ぎてからだと感じています。

子供に本気のテンションで叱ってしまうようになるのって何歳くらいでしたか?

何もわからない0歳児は何されてもイラついても
だめだよ〜🤗くらいのテンションでいけたんですが、
2歳こえてくらいから?イヤイヤって言ってくるし
こっちの言ってることも分かるし、伝わるが故に
「やめてって何回もいってるでしょ!!!!😡」みたいなついきつい口調になってしまったなと反省してしまいます。

コメント

ママリ

息子には3歳までは叱らずにいましたが、4歳からめっちゃ怒ってます🤣🤣

毎日反省してます😅😵

はる

同じく2歳くらいから怒ってます😅言うこと聞かなくなってきてブチギレてますね😇

ママリ

2歳近くからもうブチギレてます🤗ムリで〜す🤗

ママ

えらい👏
我が家は0歳児から本気でした笑
乳首噛まれた時とか笑
でも一回言ったらその後はなかったので本気もありなのかなって思いました笑

2人ともイヤイヤ期らしいものはなかったので、基本ずっと同じテンションかなと。
むしろ、もうすぐ3.5歳になる子にはあまり怒ることもなくなったかなって思います。

mm

上の子は3歳ぐらいまで怒るってことはなかったですが、下の子は上の真似してずっと余計なことし続けてるので2歳から怒ってますね〜😩下の子単体というより2人で悪さしまくるのと喧嘩ばかりしてるので2人を怒る感じです⚡️笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🌸
3歳くらいまで怒らなかったという方がちらほらいてびっくりです😱
私の沸点が低いだけなのかな、、
一方2歳から怒ってしまう方もたくさんいて安心しました😮‍💨