※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家族・旦那

お昼に喧嘩しました。休みの日、ご飯作る間娘のことをみていてほしいと…

お昼に喧嘩しました。
休みの日、ご飯作る間娘のことをみていてほしいと主人にお願いしています。
平日は毎日遅くまで仕事なので、娘のことをみながら頑張って作っています。

今日も12時過ぎに主人を起こし、今からお昼作るから娘よろしくねと言いご飯作りだしました。ですが、主人は寝て娘がグズってもおいでーと言うだけでまたすぐ寝る。
遊び相手もいないので娘はキッチンのベビーゲートにべったり。
食器がリビングにあるので、取りたいけど娘がいたので主人に娘を抱っこしてゲートから離してと頼むが起きない。
もう一度少し強めに言っても起きない。
3度目に怒って言ってやっと起きましたが、主人も逆ギレ。

そこから食事も済まし1時間程たっても不機嫌なまま。
あんな怒ること?普段は俺いなくても作ってるんでしょ?と言われました。
これまで何度も数えきれない位、娘をみながら作るのは大変。お休みでいる時はお昼ご飯、夕ご飯を作る時はみていてほしいと話してきました。
私がそんな理不尽なお願いしてるの?と聞くと、じゃー休みの日俺のご飯もういらない。と…。
そこから会話ありません。
私が折れるべきなんでしょうか?

コメント

私ならもう本気で作りません
普段はひとりでできてるじゃん
とか言われると旦那の存在価値がみえません
じゃあもう離婚する?
わたしは別にひとりでできるからさ
って言ってます
旦那はひとりじゃなーんにもできないので私から突き放せば終わります(笑)

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    りーままさんカッコイイですー( ;∀;)
    いや、ホント君この子の父親だよね?休日お前いる意味なくない?ってイライラしてます…。

• 2月12日
Jupiter☆

よく旦那と同じ内容で喧嘩しますよ😅

あら!うちだけじゃないんですね…😅
    しかもお子さん2人いらっしゃるならうちなんかより大変ですよね💦
    日々お疲れ様ですm(_ _)m

• 2月12日
あきでっぱー

こんにちは😃
娘ちゃんとうちの娘のお誕生日が全く同じだったので、思わず書いちゃいました‼️
うちの旦那も一緒です💦
うちはオール電化なので電源のスイッチを何回も押されて料理をするのも全然はかどりません😩😩
男の人って、本当に父親としての自覚が無いって言うか、いつまでも自分が1番って言うか。。
なので、私はいても居なくても当てにしないようにしてます😞💦

私は、いつも心の中で文句ぶちまけてます😤

ホントですかー⁉︎同じ誕生日だなんて、なんだか嬉しいです♡
    わー💦それは大変ですね🙄
    まさにそれです!早く父親になってほしいんですけどね…。やっぱり諦めるしかないんでしょうかね…😔

• 2月12日
みぃ♡ひろmama

RINAさんが折れる必要ないと思います。
じゃあ、ご飯もういらないって旦那さん子供だなと思ってしまいました。
すみません。

いえいえ、ホントおっしゃる通りで子供なんですよね…😔もうイライラし過ぎて涙が出ました。笑

• 2月12日
yo_ko

旦那さんがそう言ってる作らなくてもいいと思います!
女が作るのが当たり前とかないですから!
自分と子供のことだけ考えるのでいいと思います!

そうですよね!とりあえず今日はもう奴の分は作りません!笑

• 2月12日
  • yo_ko

yo_ko

そうそう♪♪
    いるなら勝手にカップラーメンや外食などするだろうし、女が全部する必要はないですよ(๑′ฅฅ‵๑)

• 2月12日

外食に行かれると自分ばっかりご馳走食いやがって!と、また腹立ちそうですが…。笑
    とりあえず折れずに放置します!皆さんのおかげで気が楽になりました😊ありがとうございます♡

• 2月12日
  • yo_ko

yo_ko

旦那は自分の小遣いで、こっちは旦那の稼いできたお金でおいしいランチしてもバチ当たりませんよ!!

• 2月12日

そうですよね!来週は娘連れて美味しいランチ食べに行こうと思います♡気晴らしにもなりますしね😊💕

• 2月12日
♡あいさん♡

じゃあ作らなくていいんじゃないんですかね?
それか旦那さんにお昼作ってもらって、主さんは手伝わないのはどうですか?
お昼の時間帯にちょっと出かけてお昼ご飯は自分でお願いねーでいいんじゃないですかね😁?

そうですね!もうあっちが折れるまで休日は作りません!
    うーん、うちがそれをやると確実に彼は夜まで寝るかコンビニ弁当ですね…。放っておくと平気で19時までとか寝ちゃうんで…。

• 2月12日

折れなくていいと思います^^;
わたしなら、
わかった。じゃあ休みの日は作らないから、勝手に食べてね。洗い物が出たら自分で洗ってね。わたしの手がかからないようにきれい元通りにね。
と冷たく言ってしまいますね😅
もしくは、
毎日大変でそれでも作ってるのに休日も娘と入れないんじゃ(旦那が)いる意味無いよね??じゃあ実家に行くね。
って感じですね🙋

そもそも12時まで寝かせてあげてる時点でお優しいと思います✨
うちら長くても11時です👐
最近は夜泣きがあってわたしは夜も2時間まとまって寝れれば良いほうなので、あまり寝かせたくなく、9時に起こします(笑)

あはは!笑
    はるひさん素敵ですー😂私もそこまで言ってやれば良かったです😠

実家帰りたくなったんですが、実家が九州で関東在住なのでなかなか…😔実家遠いと不便です😭

我が家も最近夜泣きで2時間おきに起きますー!辛いですよね😭それでも男は起きないし…。私も早く起きてほしいのですが、それはもう諦めました…。笑

• 2月12日

退会ユーザー

うちも実家遠いですよ!!
    RINAさんほどではないと思いますが、新幹線使って3時間半かかります🙋
    ですが、2ヶ月か3ヶ月に1度、1ヶ月くらいは帰ってます(笑)
    家にいたって娘とふたりきりなら実家にいたいですし👐笑

わたしは夜泣きひどすぎてほんと寝れない時は夜と朝かなり機嫌悪くてひと言も話さないので、
    「土日は代わるから…」
    とか言ってごますられます(笑)

• 2月12日

新幹線で3時間半なら遠いですよね🙄それでも2〜3ヶ月に一度帰られてるなんて羨ましいです♡実家にいる方が子供も遊び相手がいていいですもんね😊✨

ごますり😂笑
    うちは子供が泣いても全く気づかないんですよね…不思議。なんなら、昨日は隣の部屋で夜中2時まで漫画見て夜更かししてたくせに娘が夜泣きしても無視して漫画読み続けてました…。それもあって余計イライラです😔

• 2月12日
ままりん

折れなくていいんじゃないですか?
いらないって言ったらな少し放っておいたらどうでしょう。
言った言葉に責任持てって感じ!
無理難題言ってる訳じゃない、協力してくれてもいい事です。
うちもよく怒りますが、いてもいなくても一緒って感じですよね(笑)
とりあえず折れずに放置(笑)

皆さんに折れなくていいと言っていただいて、なんだか私も強気になれました♡笑
    そうですよね!無理難題じゃないですよね⁉︎
    あまりにもキレられたんで、私がワガママ言ってるのかと心配になったんですけど相談して良かったです😤
    ホントいてもいなくても一緒です…。なんならいない方がイライラしなくて済むので仕事でいない平日の方が気が楽です…ってダメ嫁ですよね(^^;
    とりあえず今回は折れずに放置しようと思います!

• 2月12日