※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になると不安になります。新生児のお世話で夜中も心配が尽きず、眠れません。同じ経験をされている方はいますか?

夜が来るのが怖いです

新生児を育てています。夜になってくるとだんだんと怖くなってきて、心臓がドキドキしてきます。
昼間はまだ大丈夫なのですが、夜になると今日は寝てくれるかなとかこのままちゃんと3時間持ってくれるかなどの心配が出てきてなかなか寝れません。
家族も寝ているので迷惑にならないようになど気を遣って夜間もお世話をしています。
なので、夜になると途端に怖くなります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん

同じでしたよ🥹
なんなら今もです( ˊᵕˋ ;)
今日は寝てくれるかなあの積み重ねで約2年経ちました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も何ですね🥺
    でも同じような方がいて少し安心しました。

• 8月8日

分かります。
特に一人目が新生児くらいの頃はよく思ってました💦
夕方からソワソワしだして夜になるとなんだか怖くなり、朝方辺りが明るくなってくると安心?してました😫
今は赤ちゃんはいませんが体調不良になると思う時もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の新生児なので、めちゃくちゃ不安になります、、、。
    明るくなってくるとちょっと余裕が出てくるのも分かります。

• 8月8日
ピーチ

私もそうでした😱😱
自分も寝不足だしストレスやばかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    心配でなかなか寝れなくて、、、。

• 8月8日
ぬー

わかります!
うちの子は吐き戻しで窒息死しかけるので、気付けるかな?気づけなかったらどうしよう💦と恐怖な夜を毎日繰り返しながら過ごしています。
夜が近づいてくると、ほんと、ドキドキです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはしないのですが、ほんとに恐怖です😭😭
    毎日の繰り返ししんどいですよね、、。

• 8月8日
ぽん

ものすごくわかります😭😭😭
ちゃんと寝てくれるかなあ、ギャン泣きしないかなあ、、、と不安になり、全然寝れないし😭少しでも赤ちゃんが動いたり、息が荒くなってきたり、声が聞こえてくると、「もう起きるのか!」とヒヤヒヤ心臓ドキドキしてきて、すぐ目が覚めるし😭
熟睡してたらしてたで、「あれ?ちゃんと息してる?」と不安になり、呼吸の確認をしたり😶朝を迎えたら迎えたで、「今日一日穏やかに過ごせるかな?」とか「寝不足な自分だけど赤ちゃんにイライラしちゃわないかな、、」と朝は朝で不安になって😭笑
一日中ドキドキしてます😭

夜寝られないの辛いですよね😭
最初は赤ちゃんの隣で寝てて、かつ赤ちゃんの方向いて寝てたのですが、最近では、赤ちゃんはお腹空いたら泣いて教えてくれると信じて、赤ちゃんの方はむかず背を向けて寝ています。そして落ち着くアイマスクをして寝てます。そうすることで、「赤ちゃんをお世話しなきゃ」のセンサーが少しゆるんで、少しの間だけホッと寝られます😮‍💨寝られなかったとしても、アイマスクで目をつぶることで少し気分が変わるので、おすすめです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    少しでも動いたり、息が荒くなったり声が聞こえてくると、余計にドキドキしてきます😭😭

私も息子の方を向いて寝ないと不安で、常に息子の方を向いて寝ています。

アイマスクですね!
    ちょっとしたリラックスになりそうですね!

• 8月8日
ママリ

1人目はもうビクビクしてたし、気になって気になって寝れなかったです…
寝不足なのに覚醒状態が1ヶ月半ほど続いてしんどかったです、、

2人目以降は全然気にもならず寝れる時にしっかり寝てました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は適当になるって言いますよね笑
    早くそうなりたいです🥺

• 8月8日
はじめてのママリ

分かります〜😓夜は孤独ですよね〜。夜は自分も寝たくて安眠妨害されてる感じが特に辛くて。昼間は普通に起きてるから全然いいんですけど😂
泣き続けて5時間ぐらい寝てくれなくて起きてたことがあって、、、ほんと辛かったです。
旦那さんは起きてくれないんですか❓旦那さんも一緒だと心強いけど、、、うちは仕事のこともあるし、なるべく起こさないようにと思っていたので、辛かったです😓
でもうちの場合は生後2ヶ月ぐらいからいい感じに寝てくれるようになりました☺️これは人それぞれみたいですが、早くその日が来るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間はキツイですね、、
    お疲れ様です😭
    旦那は夜泣きしてても起きません笑
    仕事もあるので同じくなるだけ起こさないようにしてます🥺
    日々成長なんですけどね、、
    その日が来るのが待ち遠しいです!

• 8月8日
ペコちゃん元保育士

すんごくわかります〜!
2人目ですけど、
2人目でもヒヤヒヤしてます😂

赤ちゃん寝てるのに息子がなかなか寝ないと、
「早く寝て!今しかかぁちゃん寝れへんねんから!早く!」ってなってます😂笑

明るくなると安心してましたね〜😭
新生児や赤ちゃんの時は良い思い出ないです😂笑