※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が先に寝るのがムカつく!子育ては楽しいし子供も可愛い、ひどい産後…

旦那が先に寝るのがムカつく!
子育ては楽しいし子供も可愛い、ひどい産後クライシスも落ち着いてマシにはなってきたけど…イライラを吐き出させてください💩

最近子供がパパ見知りするのを良いことに、寝かしつけは毎晩絶対にママ。
旦那はその間リビングで1人気楽に酒飲みながらゲームかYouTube。最終的にはソファでウトウトするか寝落ち。
こっちは子供が寝たらやっと自分のお風呂、搾乳、最後の授乳で使った哺乳瓶やらシールドやら洗って消毒、その間に歯磨き…ってまだまだやることだらけなのに🤬🤬
1分でも早く寝たくてバタバタしてるところに抱きついてきて「今日えっちしない?」🤯 それをお断りすると「じゃあ俺、先に寝るね!おやすみ!」…は?うざ。🙄🙄
ひどいときは20時くらいに子供より早く寝たりもします。
仕事で疲れてるのは分かるけど、私の方が収入があるから大した稼ぎもないくせに…と思ってしまいます😂

旦那の疲れたアピール、眠いアピール、まじでムカつく!こっちは毎日寝不足なのに、お前だけ好きな時に好きなことして好きなタイミングで寝れるの私のおかげだからな!💩

子供が夜泣きをあまりせずほぼ毎日夜通し寝てくれるのが救いだけど、旦那が早く寝る分夜中や早朝に目覚めて寝室を出入りするからそれで私だけならまだしも子供まで起こされることもしばしば。
もっと広いところに引っ越して寝室分けたい…でもそれも旦那の収入あげてもらわないと厳しい…まじで頼りなすぎる。結婚相手間違ったかな😂😂

とにかく毎晩ムカつく!!とりとめのない文になってしまったけど、文字にして少しはスッキリしました💩 まだまだムカつくポイント沢山あるけど💩💩
これも産後クライシスの続きなのかな〜😂

コメント

ころ

めちゃくちゃ共感です、、私の旦那も私より後に寝たことないです笑
今も頭痛いとか言って先に寝室に行って即寝してました😇

夜中の授乳の時も子供がいくら泣いても起きる素振りもしないです。横でいびきかかれてしかも口呼吸で息も臭いしほんとムカつきます笑
なんなら朝もほっとけばいつまでも寝てます
まだ産後1ヶ月ちょっとですがうちも夜泣きをあまりしないタイプなので助かってますがまだまとまった睡眠を取ることが出来ずこっちは良くても3時間、1時間刻みで起きることも多々ある中隣で爆睡。まじでイラつきます笑
一昨日からお盆明けまでの2週間休みを取って育児に関わるらしいですが朝も夜も起きないなら育児いいから、家事とお金だけどうにかしてって思います😅

• ままりん

ままりん

「頭痛い」からの即寝、いびきでイライラ、口臭、うちも全部一緒です😂😂 最初の1〜2ヶ月は尚更きついですよね😭
    旦那が休みや育休で家にいられるとよりイラつくママも多いようですね🤣
    家にいる間は育児より家事優先して欲しいですね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

共感です…まだ新生児ですが、夜泣きしても全く起きずにいびきかいて寝るし、授乳したりあやしたりしてる間に寝相悪すぎてベッド占領されてこっち寝る場所ないし、うざすぎです🙄

夜中泣いたら起こしてよって言われますが、まずあんだけ泣いてるのに自然に起きないほうがおかしいし、起こしたら機嫌悪くなるの目に見えてるので🤮笑

不平等なこと本当多いですよね😭

• ままりん

ままりん

寝相悪いのうちもです!!そういう時は蹴って動いてもらいます🤣🤣
    うちは夜泣き開始数分後に起きますが、結局何もしないくせに「大丈夫?」とか言ってまたイビキかき始めてイラッとします😂

ほんと、親になることの大変さって男女差ありすぎますよね🤮

• 8月9日