※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が北海道旅行提案、義母義姉とのディズニー旅行計画に不満。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

来年、夫が会社から旅行券15万もらえるそうで、ずっと前から義母と義姉も連れてディズニーに行くという計画をしていました。

ホテルはアンバサダーに泊まるというやや贅沢な旅行にするらしいです。

それはずっと前から決まっていたことだし、いいかなと思ってましたが、
夫が最近、やっぱり北海道に行きたいといい始めました。

愛知住みなので北海道に行くなら、二泊三日以上の旅行になるのですが、義母と義姉も一緒なら私は嫌です😅
北海道は家族で行きたいです。

結局、私が北海道は反対したのでやめになりましたが、皆さんならOKしましたか?

別に義母義姉いなければ北海道でも良いのですが😅

コメント

ディズニーはいいのに北海道は嫌な理由は二泊になるからですか?

• ママリ

ママリ

ディズニーはこれまで何度も行っているし、一泊でも行けるけど、

北海道はなかなか行けないからです!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

正直どちらも嫌ですが、どちらかと言えばディズニーなら…って感じですね!
北海道どうこうではなく、義家族と2泊もするの自体嫌です☹️
なので、OKしないですね😂

• ママリ

ママリ

嫌ですよね🤣
    OKしない選択肢を選べたらいいなあとは思います🤣

• 8月8日
ぴん

1泊のディズニーだけでもいやです、、笑

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    嫌ですが無しという選択肢はなくて😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ディズニーは母世代は大変だったりするかなと思うので、北海道にみんなで行きたいです!😊

• ママリ

ママリ

確かにディズニーは大変ですよね。。
    北海道という意見参考になります😊

• 8月8日

あくまで私の場合ですが、年に1度や数回ですし、義家族との関係が良好なので全然行けます🙋‍♀️

北海道に家族だけで行けるのは最後という訳じゃないですが、義家族と行けるのは最後のチャンスだったかもしれないですし💡

• ママリ

ママリ

年に一回行くのは良いのですが、行くならもう少し楽なところや近場が良くて…😭

北海道だと長旅で疲れる&義母義姉に気を使います😭

• 8月8日

ディズニーと北海道、どちらもそのメンバーで行くとなると大変は大変ですが

北海道なら(来年ならお子さんは1歳4歳でしょうか)おそらく現地でレンタカー必須かなと思うんですが義母&義姉もとなると人数的に大きな車が必要になってしまうし、慣れない土地での運転、移動も多いと思うので乗り物酔いとか、ぐずりとか子供のペースに合わせて休み休み移動することも考えると、絶対家族だけのほうが気楽ですよね💦

ディズニーはパークに入ってしまえばその場面に応じて別行動もとれるし各々楽しめるので気楽かなと思います。

なのでディズニーならいいけど北海道は家族だけで…って私もなりそうです💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、私もそんなふうに考えてしまって😭

しかもうちの場合、義姉が障害者なので、一緒に行くとなると子どものペース+義姉のペースとなるし、義母も義姉に手がかかるので子どもたちを見てもらえるわけでもなく💦

ディズニーのがまだマシですね😭

• 8月8日
ママリ

そもそも北海道が子連れでそんなに楽しいかと言われると正直私はあまり…なので子供メインだとディズニー。
大人メインにするなら北海道ですかね。。。

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    北海道は子どもはそんなに楽しめないのかもしれないのですね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私が道民だからですかね😅名古屋にも住んでいましたが、本州の方が子供が喜ぶ楽しい所いっぱいあると思ってます。子供にとって北海道じゃなきゃいけないものがイマイチで…北海道で何がしたいかによるとは思いますが、自然の景色見ても移動距離は長かったりするし、うーん。
    動物園とか良いかもしれないですが、アドベンチャーワールドに感動しましたし…
    北海道で観光だと景色と食なのかなと🤔

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そう言われれば確かに…という感じです😅

北海道おいしいものはたくさんあるので、それはいいなあと思いますが、子どもがすごく喜ぶかは別ですよね😅 

とても参考になりました🙇

• 8月8日