※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬飼ってて避妊手術された方腹腔鏡手術か開腹手術どちらにされましたか?…

犬飼ってて避妊手術された方
腹腔鏡手術か開腹手術どちらにされましたか?
我が家は1キロ前後の超小型犬なのですが知り合いから開腹手術は可哀想、そんな小さい体で…と言われて🥲めちゃくちゃ気持ちは分かるんですが家の近くの評判のいい病院で腹腔鏡手術しようと思ったら普通の避妊手術より3〜4倍するようでめちゃくちゃ迷ってます😭

コメント

Ayumi

柴犬を飼っています。

うちの犬は開腹手術でした。
避妊手術の術前検査で卵巣に腫瘍が見つかり、開腹手術しか選択肢がなく、子宮と卵巣を全摘出しました。

術後、1週間で退院しました。
その後傷口がきれいになるまでエリザベスカラーはしていました。

たんまる

トイプードルの女の子です!
体重が1kg未満のときに手術しましたが、開腹手術でした😃
1日の入院で、1週間くらいカラーして、傷跡も数センチでした!

帰ってきてから痛がるとかもなかったですし、腹腔鏡手術の案内も無かったので普通に開腹手術でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️うちの子もトイプーです🐶
    私も開腹手術しか知らなかったのですが知り合いに市内で唯一、腹腔鏡手術してるところがあると教えてもらい開腹手術なんて痛々しいし傷跡も大きいし絶対腹腔鏡手術のが良い!と強く進められて😂
    でも開腹手術でも術後はあまり痛がらなかったのですね☺️

• 8月7日
  • たんまる

たんまる

ワンちゃんは人より痛みに強いみたいですし、術後普通にごはん食べたり、家の中スタスタ歩いていたので、カラーが外れないか以外気にしてませんでした😂
    傷跡も数ヶ月経てば全然目立たないですよ‼︎

• 8月7日