※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
家族・旦那

旦那の金遣いの荒さについて。私の旦那は昔からとても金遣いが荒く毎回…

旦那の金遣いの荒さについて。
私の旦那は昔からとても金遣いが荒く毎回のように怒って注意してますが一向になおしてくれません。
あるだけ使う性格で30万位が2ヶ月もかからず無くなるような人です。
お小遣いが3万なのですが、何度言っても課金を1万近く使いなおしてくれず、課金分は小遣いから引くのですがタバコも吸っており結局足りないのでPayPayを勝手にちょこちょこ入金し使っています。
半年位で10万は使ってると思います。
ギャンブルも好きで競馬に毎週かけています。
それや課金で結局小遣いがなくなりPayPayを毎月かなりの額使っていて本当にうんざりします。
自業自得だと思うのですが生活出来ないからだと言います。
普通に課金や競馬代をやらなければまだ生活は楽になると思うのですが...
何度か誓約書みたいなのも書きましたが1ヶ月足らずで守ることも無く意味が無いものになります。
なんだか何度言っても深く考えてないのか直す気配もなく毎回次こそは見とけとか直すなど都合のいい事ばかりいって直らないのでだんだん言うのも馬鹿らしくなってきました。
皆さんこういう旦那さんの場合どうしてますか?
やはりもう昔から直らないし諦めて耐えるしかないんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

借金とかはないんでしょうか😫⁉️

収入にもよりますが、貯金が全然できないとか他にも無理な部分があるなら離婚考えます😫

• セブン

セブン

一応借金はないのですが貯金はどんどん減ってます😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が気をつける気がなくて、開き直ってるなら変わらないですよね😣

誓約書の内容ってなんですか?

• 8月8日
  • セブン

セブン

本当にそう思います💦
    PayPayは勝手に使わないや課金は5000円まで等といった内容です

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと守らなかったときどうなるとかがないので、守らないとこうなる。みたいのをプラスしたらどうですか🤔⁉️

• 8月8日
  • セブン

セブン

色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    考えてみます😌

• 8月8日
RION

金癖の悪さは直りませんよ✨
口座を全てセブンさんが管理するなどされては?

• セブン

セブン

やはりそうですよね😭
    管理はしてるのですが課金もPayPayも口座やクレジットと連携していて💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

誓約書を書いても守らないことを許してるなら誓約書の意味なくないですか?

その時点で課金やPayPayのチャージできなくするとか、離婚するとか、条件決めないと意味ないと思います。

諦めて耐えるなら私だったら離婚します。

• セブン

セブン

本当に意味ないですよね😭
    PayPayチャージ出来ない方法があればいいのですが

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にチャージできるってことは何かと紐付けしてますよね?
    その紐付けもクレジットも解約して、PayPayをアンインストールしてアプリも自分でインストールできないようにパスワード変更したらどうですか?
    現金しか使えない状況にするしかないです。

• 8月8日
  • セブン

セブン

今は銀行と紐付けしてました😭
    ありがとうございます!
    現金しか使えないようにそうしてみます。

• 8月8日
くっくまま

何度も誓約書を書かせて守ってないなら、どうせ許してくれる、このままでもやってけると学習してると思います。
PayPayの課金も結局家計から出てるんですよね…?
友人の旦那さんにケータイゲームに課金4万とか借金があったとかで依存治療に病院に通わせ、今も給料は家族の必要経費(もちろん貯金も)と決めて渡した小遣い以上に使いたければ本業以外でバイトして!と取り決めて上手くいってる家庭があります。子どもとの関係は凄くいいから離婚まではしたくなく、でも旦那さんが家にいない時間が増えて友人にはいい環境になったそうです(笑)
競馬やタバコは小遣いからなど決めて一覧にして、給料は全部セブンさんが管理するのがいいと思います。
それを旦那さんが嫌がるなら、離婚して毎月お金もらった方がストレスなく生活出来る気がします…

• セブン

セブン

確かにそう思ってると思います💦
    お友達の旦那さんそこまで変わってくれて羨ましいです。
    一応給料は管理してるのですがPayPayも課金も口座やクレジットと連携してるので勝手に使われてる感じで😭😭

• 8月8日
はっち

うちの旦那かと思うくらい似ています😭
こたえになってなくてすみません💦

• セブン

セブン

ホントですか😱
    はっちさんはどう対処してますか?

• 8月8日
  • はっち

はっち

全然対処できていません😭
    セブンさんと似たようなことをしましたが全く効かず…今はスマホだけで会計できてしまうので、便利になった分困っています💦もう病気ですよね

• 8月9日
  • セブン

セブン

そうなんですね😭😭
    ホントに便利でいいですが、お互い大変ですね😭😭

• 8月10日
  • はっち

はっち

ほんとに大変ですね😭
    セブンさんも旦那さんに注意すると思うんですが、その時の旦那さんの態度はどうですか?
    うちはごめんとは言うものの全然聞いている態度を取らず、その態度がムカついて更に怒ると逆ギレする時があります😱
    自分の給料なんだから好きに使ってもいいって言う思いがあると思います💦

• 8月10日
  • セブン

セブン

全く同じでびっくりです💦
    ごめんといいますが反省してる様子もなく軽い感じで流してる感じです😭
    しかも同じような事言われた事あります💦

• 8月10日
  • はっち

はっち

そうなんですね😭繰り返すと言うことは全然反省してないですよね💦
    こっちは物価が上がっていくので節約したり、欲しいものがあっても生活費に回したりしているのに、自分は好き勝手使って全然気持ち分かってくれないです。

• 8月10日
  • セブン

セブン

絶対反省してないですよ💦
    その場を丸く収めたらいいって感じで💦
    色々ホント嫌になりますよね😱
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 8月10日