※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次女が寂しがりやになり、抱っこしないと泣いてしまう状況。長女も影響を受けてカオスに。抱っこすると泣き止むが、抱っこし続けるのが難しい。この状況はいつか落ち着くでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

上の子のRSが生後2ヶ月の次女にうつってしまい10日間入院していました🥲病院預かりで付き添いはせず、1日1時間の面会時に授乳していました。
そして、昨日やっと退院出来たのですが、明らかに入院前よりも寂しがり?になっていてとにかく抱っこしていないと置いた瞬間、泣き出してしまいます😭病院でこうやってずっと泣いていたのかと思うと申し訳なくて可哀想で泣けてきます。
ただ、あまりにも泣き叫ぶので長女も私が次女つきっきりになっているので、グズったり泣き出したりでもうカオスです🫠
どんなに泣き叫んでも抱っこした瞬間泣き止むので、さみしい思いをさせた分出来る限り抱っこしてあげたいのですが、本当に何も出来ません…。この状況はいつか落ち着くのでしょうか🥲?
もし同じような方や経験者の方がいらっしゃったらご意見お聞きしたいです🥲✨

コメント

みっち

同じく生後2ヶ月の時にRSで入院しました!

そのせいなのか、元々の性格なのかはわかりませんが…もうすぐ9ヶ月になりますが、私が少しでも離れればギャン泣き…続いてます😂

えっちゃん

同じく先日RSで2ヶ月の息子入院しました💦
具合悪いから余計グズグズのオンパレードでした💦
耳障りじゃなければ泣き疲れるまで放置して上の子の世話することもあります。
下の子が寝るまで待っててねと言って泣く泣く待っててもらうことも…
YouTube観せちゃってます😅
あとは、必ず朝起きて、寝る前など、一日のどこかのタイミングで何回かハグしてます☺️