※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

マイホーム購入時、両親、義両親の援助をしてもらった方、どういった経…

マイホーム購入時、両親、義両親の援助をしてもらった方、どういった経緯やどのくらいの額の援助をしてもらいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親→土地。結婚した時に普通に義実家に住んでゆくゆく建て替えたら〜って感じで義実家もらいました。で、古かったので建て替えました😀
両親→1000万。家建てるって言ったらこれだけ用意してるよってくれました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭さげてません。
    親から言ってくれました。
    自分たちで建てる決心をしたら資金援助するつもりだったそうです。

• 8月8日
はな

家建てようと思ってて、援助っていくらかもらえますか、とそれぞれに相談しました。

実家1000万
義実家300万

です。
ほんとありがたいです🙏

まー

叔父→土地
両親→500万
義両親→200万
です。

• まー

まー

家建てようかなーと言ったら快く全員援助するよーと言ってくれました。

• 8月8日
なぁ

マンションですが…
叔母に中古マンションをもらいました。600万でフルリフォームしました。

3人目妊娠した際に 建てようと思ってると報告したら 提案してくれました💓

土地のみローン
上物は 義実家2000 実家2500万
出してもらいました😌

はじめてのママリ🔰

義母所有の土地60坪と
義両親から1000万(非課税枠)+300万(分割)
の予定です😊
最近HMと契約しました。
実両親から0だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたのではなく、家賃補助もなくなるので、そろそろ家を建てようかと話したら、土地と現金援助の話になりました!

• 8月8日
minari

義実家より1000万。
義実家横の畑を宅地に替えて建てました🏠
私の実家からは母から100万。
父が外構業やってるので、うちの外構は原価割れの半額以下でやってもらいました。

mama

お返事ありがとうございます。
援助をもらうにあたって、こちらから頭を下げましたか?それともご両親から進んで援助をいただいたのですか?