※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませ忘れてしまいました。病院に相談し、今日から1週間後の月曜日に飲ませるように指示がありました。影響はありません。

完全にやらかしました、、泣
K2シロップを飲ませ忘れました😭土曜日に飲ませるはずが、今さっき気づいてもう月曜日です。病院に電話したら今日飲ませてと言われました!次はいつ飲ませたらいいですか😭元々飲ませるはずだった土曜日ですか?それとも今日から1週間後の月曜日ですか?また電話するのも気まずくて💦

飲ませ忘れて影響とかありますか?😭

コメント

ままり

月曜日です。
私は忘れすぎて途中でやめました😂k2シロップ退院後は出ない病院もあるので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう2回目でこの前はギリ夜中にあげたんですよ〜😂ほんと忘れちゃいます笑笑でない病院もあるんですね!!🥺

• 8月7日
とん

今日から一週間後です!
前病院で聞いたときは「忘れちゃっても大丈夫!思い出したとき飲ませてそこからまた一週間後に飲ませてね😄」つてことでした🍀
そしてわたしも2日ほど忘れたことありますが特に問題は起きてません☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら月曜日で大丈夫ですね🙆🏻‍♀️
    忘れたこと発覚したとき血の気引きました😂やばいことしてしまった、、って😂何も問題起きないといいです!✨

• 8月7日

今日飲ませたならその1週間後の月曜日で大丈夫です!
私も何回か数日遅れになって終わらせるのに時間かかりました🤣
助産師さんに聞いたらよくあるみたいです。

数年前はk2シロップはこんな頻度で飲ませてなかったくらいなので、そこまで落ち込まなくても大丈夫ですよ。
今、5歳の上の子の時は、入院中と2週間検診と1ヶ月検診だけだったと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるあるなんですね!!なんか安心しました😭育児に追われて薬のこと全く気にかけてなくて💦
    毎週飲ませるようになったのは割と最近になってなんですね!大変ですがなるべく忘れず頑張ります🤣💪🏻

• 8月7日
yy

月曜でいいと思います。
今4歳の下の子の時に月単位で飲ませ忘れました。
産院に電話したら、大丈夫よ〜と言われました。6歳差で出産しましたが、上の子の時にはそもそもk2シロップ出されなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも本当に今日気づかなかったら一生忘れてたかもしれません😂
    そもそも出ない病院もあるんですね!!🥺

• 8月7日
ゆか

私は退院指導のときに飲ませ忘れたら気付いた時に飲ませて次はまた元の曜日(今回で言うなら土曜日)で…と言われていました‼︎

月曜日と言われている方もいるようですし産院によって違う時点であまり気にしなくて大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆか
    なんで産院によって違うんですかね🤔
    忘れたこと気付いた時は本当に焦りました😰でもあまり気にしすぎないようにします💦

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

分娩時間の計り方ですら産院によって違うらしいので基準がわからないですよね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?統一してほしいです🤣

• 8月8日