※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の保湿についての相談です。1日の保湿頻度や部位、使用アイテムについて教えてください。また、乾燥判断についても知りたいです。保湿回数を増やしたいので目安を教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。

一歳までのお子さんの「1日の保湿頻度と部位タイミング、保湿するのに使っている物」をお教えください!
また、保湿してしばらく経って体がサラサラとしてきた場合は乾燥していると判断しますか?

乳児湿疹がひどくなってきたので保湿の回数を増やしたいと思っていますが、どのくらい増やすかの目安にさせていただきたいです。

例)1日2回、寝起きとお風呂上がり 寝起きは服から出ている部分のみにローション、お風呂上がりは全身にローションとクリーム など

たくさんの方に回答いただけると嬉しいです!

コメント

コアラ

私はサラサラしてても乾燥とは思わないかもです!ザラついてる時に思います(^_^;)

1日2回 お風呂上がりと寝起き
お風呂上がりは全身くまなく
寝起きは顔と手足とお腹
どちらも保湿クリームです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乾燥の件参考になりました!🙏

• 8月9日