※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が生まれた月でおすすめのことについて教えてください。

子供が何月生まれだとこういうところがいいな〜と思う月があれば教えてください🙌
子供目線でも親目線でもどちらでも大丈夫です!

コメント

Sapi

5月~9月がいいなぁって思ってました🥰
夜中関係なく起きられる時に寒いと億劫だし母乳の時におっぱい出すのも嫌なので😂

• ママリ

ママリ

なるほど!うち10月でしたが確かにお腹冷えるので授乳の時のために腹巻してました😂

• 8月8日
ママ

我が家は夏産まれがいいなと思いました。
申請時期の頻繁授乳が寒いのは無理だったのもあるし、育休延長をしてだいたい一歳半に保育園入れれるところも。

• ママリ

ママリ

保育園の関係もありますね😳
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

10月生まれは寒い時期は、まだ寝てるだけなので丁度よかったです😂
新生児の気温の調節もしやすかったような。

少し暖かくなってきた頃(5月以降)は、ずりばいやハイハイだったので、ピクニックとかお出かけもできました!

• ママリ

ママリ

うちも10月生まれです!
    私も良かったなと思います🫶
    寒い時に困ったのは沐浴ぐらいでしたね〜😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

5月産まれですが、夜中に頻繁に起きる時期は寒くなくてよかったです!
冬生まれのお子さんもつママ大変だな…っておもってました💦
それと離乳食始めるころには秋から冬だったので、作ったものを急いで冷蔵庫に入れなくてもとりあえず大丈夫だったのもよかったポイントです!

• ママリ

ママリ

うち10月でしたが暖房つけてたので沐浴だけ寒くて大変でした😂
    離乳食確かにですね!!🫶

• 8月8日
rily

4月生まれ!
誕生日はやいし、
私も春生まれだから
嬉しいし☺️

• ママリ

ママリ

誕生日早い方が良い派なんですね!
    もし今妊娠してたら4月生まれになるので良かったです(?)🌸
    いい季節ですね🎂

• 8月8日
咲や

4月生まれだと満3歳で早めに幼稚園入れられるからいいなと思いますね

12月生まれの息子2人、周りからクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒に出来ていいじゃないと言われますが、現実は別々で、誕生日ケーキもクリスマスケーキもそれぞれで12月にケーキ3回買うことに😱

• ママリ

ママリ

早めに幼稚園入れられるのいいですね!😳

誕生日とクリスマス重なってるとキツいですね〜🥹
    子供も楽しみが冬にまとまってしまいますね😂

• 8月8日
kkk

憧れとしては4月、5月ですかね🤔
暑くもなく、寒くもない時期に新生児、初散歩を迎えられるのいいなーって思います!

上の子は早生まれで新生児期寒くて紫色になるの可哀想だったし、下の子は夏生まれで生後1ヶ月からこの暑さのなか上の子のお迎えに外に連れ出すのが可哀想で😂

保育園に通わせてる身としてはわたしは保活も入園してからも早生まれでよかったかもと思ってます!
逆に夏生まれで途中入園難しい場合、次の4月まで待ってほぼ2年延長は気まずいしかと言って数ヶ月早めて復帰するのもなんか損だな〜〜どうしようかな〜って思ってます😂
そう考えるとやっぱり4月生まれが羨ましいですね💪

• ママリ

ママリ

確かに過ごしやすい季節でいいですね!
    生まれたあとは検診で病院も通うし...

紫になるのかわいそすぎますね😂笑
    今ぐらいは危険なくらい暑いですし上のお子さんいると大変ですね😭

途中入園10月の引越しシーズンにできるかもですね🥹

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私6月生まれで誕生日わりとはやくて、仲良くなる前に誕生日終わってたので、嫌だなと思ってました🤣

娘は3月生まれですが、育てる分には気候はよかったです!つわり期は真夏、妊娠後期は真冬で最悪でしたが🫠あと、転勤族で、年度末出産はとても面倒でした🫠
保活はけっこうあさっりできました!

次は10月くらいがいいなぁと思ってます😊

• ママリ

ママリ

私も6月で早いのやだなーって思ってます🤣笑

妊娠期間も考えると確かにしんどいですね🥹
    年度末...なるほど😂
    ありがとうございました!🫶

• 8月8日
ma

第一子なので比べようはないのですが、、4月産まれめっちゃ良かったなって思います👧🏻🤍
まず妊娠発覚が9月くらいなので、真夏の妊婦を経験せずに済みます!
産まれてからは過ごしやすい気候なので、室温をあまり気にしなくて良いし、沐浴もやりやすいです☺️
お宮参りは暑すぎない、夜間も寒くないのでおっぱいも出しやすい、歩き始める頃にはまた春になっているのでお散歩に行きやすい、満3歳クラスであれば早く入れる、などなどオススメポイントいっぱいあります👶🏻💗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うち10月生まれなので沐浴やりやすいのはめちゃくちゃありがたいです〜🥹
    今妊娠してたら4月生まれの予定なので期待しておきます🤣

• 8月8日
チックタック

6月うまれ
子供の頃は最高
クリスマスと半年起きのプレゼントでよかったです

大人になると
免許の更新が梅雨で雨、湿気
女の子は髪の毛モサモサ状態で写真…
とデメリットが出てきます🤣

• ママリ

ママリ

6月生まれですが確かにイベント的にはバランス良いですね🫶

確かに誕生日梅雨時期なので複雑です😅
    湿気大敵ですよね🫠

• 8月8日