※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。息子はアンパンマンパンやベビーフードを好んで食べます。旅行でベビーフードを多く食べた影響かもしれません。和風だしやコンソメでも拒否。味付けを変えるべきでしょうか?

手作りの離乳食を食べなくなりました🥲
食べが悪くなってきているなと感じていましたが、今日になって完全拒否で( ; ; )
息子が食べてたアンパンマンパンを試しにあげてみたら、美味しそうに食べてました、、
あとはベビーフードも喜んで食べます🙄
少し前に旅行で2日間ベビーフードばかりあげてしまったのが悪かったのでしょうか😭
同じような経験ある方、どうされてましたか?😭
和光堂の和風だしやコンソメなどは使っていますが、それでも食べません、、
もう少し味を付けてあげるべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

BF食べさせたから食べなくなった、と言うよりは
味付けに飽きてBFの方が美味しく感じた、って事だと思いますよ🤔
コンソメや和風だしぐらいじゃ味付けに飽きてもおかしくないですからね🤔

  • a.i

    a.i

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはりそうですよね💦
    まだ1歳にもなっていないので調味料使うのは早いかなと思っていたのですが、そろそろ使っていった方が良さそうですよね😭
    離乳食もワンパターンになってきているので、参考にさせていただけると嬉しいのですが、どのようなメニューをあげていますか?🥺

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう11ヶ月なら私は1歳ってカウントしてました😂
    11ヶ月も12ヶ月も大差無いですし😂

    うちは週6ワンオペで旦那が居ない日の方が多いのと
    フルタイムで働いてるので
    ご飯の味付けは基本はBF、
    米にBFかけて〇〇丼的なやつとか
    うどんにかけて〇〇うどん的なやつにしたりとか
    ハンバーグのタネにBF混ぜて味付けして焼いたりとか
    それにプラスで手づかみ食べの
    魚肉ソーセージとか
    スティック野菜とか
    ヨーグルト、フルーツみたいな感じです🤔

    • 8月7日
  • a.i

    a.i

    確かにそうですよね😂

    なるほど!
    うちも今日はBFのご飯物のやつに白米プラスしてあげました😂
    魚肉ソーセージもいいですね🥹
    うちもあげてみようかなと思います♡

    週6ワンオペは大変ですね😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♂️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

もう11ヶ月ですよね?味付け増やしていいと思いますよ😊
保育園の給食もカレー風味とかいろんな味付けで出されてます!薄味だとは思いますが…食事に慣れる、よりも楽しむ時期かなと☺️

  • a.i

    a.i

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね💦
    どのような調味料使って味付けされてますか?🥺
    1人目のときの記憶がほとんどなくて、、🫠
    茅乃舎のだしとか買ってみようかなと思ってます😂

    • 8月7日