※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
妊娠・出産

2人目の子供を計画中で、心は急いでいるが踏み切れず、周囲の話も気になる。1人目を可愛がりたい気持ちと、2人目ができたら寂しくなるのが怖い。同じような方はいますか?

ふたりめをそろそろ…と思い始めてますが、中々踏み切れません。
でも、心は急いでます💦

2学年差で計画しています!
そろそろ2人目を!と夫とも話していて、とりあえず回数を増やしています(そもそもレスだったから、週一回くらい…😂)
ただ、2人目がほしいし、兄弟を作ってあげたい。
いろんな理由からそう思うのですが、、、

今、目の前ですくすく育ってるかんんんんんわいい息子をいつまでも一番可愛いと思って育てたい気持ちがあって😭
2人目ができたら、可愛いと思う気持ちが半分になっちゃうんじゃないかと…それが怖いです、寂しいです。

でも、まわりも2人目!とか話しているのを聞いてると、そこに乗り遅れたくない気持ちもあって💦
タイミングの問題だし、先を越された!とかそういう問題ではないことも頭では分かってるけど…

2人目踏み切れません。
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ

分かります分かります😭
3人手を繋いでる時幸せだなぁって思って、3人で私は幸せだけど、
兄弟姉妹いるよなぁって💦
とりあえず夏が終わったら妊活しようかなって思ってます☺️
だから今年の夏は楽しみまくります🍀*゜

わたゆき

わかります😭

私は1人目が1年くらい授るまでに時間がかかったので、早めにゆるくですが、妊活してます!

私も娘が可愛すぎて、一生娘だけを愛でたいと思う時もあって、ひとりっ子でもいいかな、と思う時さえあります。

妊娠も出産もとても大変だったし、出産に至ってはいまだに陣痛の辛さを忘れることはできません💦笑

もう一回やるのは嫌だし、2人目は旦那に産んで欲しいです🤣

それに2人いたら平等に愛せるかも不安だし、下の子が生まれる分、娘に我慢させたり、寂しい思いをさせるかもしれないのが、堪らなく嫌です😭

兄弟がいたらいいのかもとは思うので、2人目を授かれたら、大切に2人を育てよう、授かれなければ不妊治療とかはせず、娘だけをたっぷり愛そう!と思ってます🤣

なので、学年差は何歳でもいいや〜って思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私も1人目が可愛すぎて尊すぎって時期ありました。
2人目はほしいけど、まだ今いるこの子だけに愛情を注ぎたい。
って気持ちでした。
まわりも2人目がいて、羨ましい気持ちもあって、どうしよって思ってました😅

でも上の子が3歳前に自然と、めちゃくちゃ赤ちゃん育てたい!
もう1人子供がほしい!抱っこしたい!
どんな障害があっても2人とも愛せる。
と思えて、妊娠出産しました。

自分のタイミングが一番だと思いますよ⭐️

はじめてのママリ🔰

一人目可愛いのわかります☺️
私は二人目ほしいなぁとは思ってましたが、学年差とかあまり気にせず出来た時にできたら…て思ってましたが、友達が癌で子宮とっちゃって…アラサーでしたが
いつまでも子供できるとは限らないという事を思い知り早めに妊活しました💦
ひとそれぞれですが、やっぱり授かるなら早いほうが産まれてくる子供もリスク低いですし、そう言った考え方もあります😌

年齢的にまだ猶予があるならもう少し話してもいいのでは?と思います

私も1人目の成長をゆっくり見たい気持ちがあって、急いで作るのはやめました!
周りは1〜2歳差でどんどん作るので少し焦ったりもしましたが、うちの子は2歳、3歳と成長するにつれどんどん甘えん坊になっていったので急がなくて正解でした😌
いま年少ですが赤ちゃんみたいな甘え方をするので1人でもわりと満たされちゃってます(笑)

はじめてのママリ🔰

子供ってほんっっっとに可愛いですよね!わかります!
私は逆に、子供が可愛すぎて2人目が生まれたら気持ちが半分になるのではなく、こんな可愛い子がもう一人増えて気持ちも2倍になって私がキャパオーバーで死ぬんじゃないかって心配してます笑
くまママさんもそういう方向に考えてみてはどうでしょうか?😊