※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の姉が私よりも優先されていることに悩んでいます。両親が姉の旦那を可愛がり、私の旦那には興味を示さないことが気になっています。自分と母親の関係も不安になっています。執着心があるのでしょうか?

誰に話しても理解して貰えないためここに吐き出させてください。

私は姉がいます。でも今までずーっと姉優先。
姉も私も結婚してるけど姉の旦那は姉と付き合いが長いのもあって私の両親から可愛がられています。
私の旦那とは少し距離があるというかなんというか、、
姉が旦那の話をすると母は楽しそうに話を聞きますが、私が旦那の話をするとあー、そうみたいな感じのリアクションです。私の旦那には興味無いんだなーと毎回落ち込みます。
母と私はそこまで話すことがありませんが、姉と母は話が耐えずずっと会話してて、それもそれであー私ってそんな存在なのかー。と毎回落ち込みます。
これは執着心なんでしょうか??

コメント

ふらぺちーの

私は姉の立場です。
昔から母は、私よりも妹の方が性格が合うみたいで、それは私も薄々勘付いていました。
私も母の性格がそっくりで良く喧嘩もしていたので💦
現在は、私は実家から車で数十分、一方妹は車で3時間ほどかかるところに住んでいます。
私は頻繁に帰りますが妹は遠方なこともあり、たまに帰ってくると母のおもてなしがすごくて、ゲスト感満載のため私はこんなにおもてなしされないなぁ。なんて思っています。
妹が帰ってくるとすごくテンションが上がり嬉しそうにする母を見て私も落ち込んでしまうときがありましたが、落ち込んでいても状況は変わらないと割り切り主人や子供たち、私を必要としてくれている家族を大切にすればいいんじゃないかなと思っています☺️
もちろん、母のことは変わらず好きですしたったひとりの母なので、私らしくこれからも大切にしていきたいと思っています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那とも上手くいっておらず毎日しんどいです💦

• 8月7日