※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明書について違いがある場合、確認の電話があるか心配です。不安なので教えてください。

自治体による違いはあると思いますが、ご存じの方教えてください。
8月から保育園に入園しました。
7月に申込書と一緒に就労証明書を出しています。
それで、今月保育園から現況届をもらって、それと一緒にまた就労証明書の提出を求められています。
その就労証明書についてなんですが、最初に出した就労証明書と違いがあったら確認の電話などくるでしょうか?
申し込みをした時点では不定期勤務の予定だったんですが、その後曜日固定の勤務をすることになり、就労の時間数が減っています。(パートではなく正社員です)
もし違いがあって退園になってしまうこともあるのかなぁと心配になりまして💦

コメント

ももかっぱ

違いがあっても保育要件を満たしてたら大丈夫です‼️
確認されたとしても満たされていれば問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は就労が理由で出しているんですが、64時間以上を超えていれば大丈夫なんでしょうか?

• 8月7日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうです!
    その最低要件をクリアしてれば変わっても大丈夫です。
    勤務時間によっては標準保育時間と短時間保育時間が変わってはくるかもしれませんが、やめさせられることはないです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    160時間はあるので大丈夫そうです🙆‍♀️
    よかったです!安心しました💦

• 8月7日