※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M000E128
子育て・グッズ

アップリカのクルリラのチャイルドシートでベルトが伸びず、首が完全に座っていない赤ちゃんについて、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

チャイルドシートについて質問です!!
アップリカのクルリラを使っているんですが、ベルトが伸びないのでつけたことがありません。
クッションを外せば余裕があるしとめられるのかもしれませんがまだ完全に首も座っていないので怖いです。
同じものを使っている方、ベルトはあまり伸びないんでしょうか??
説明書も読んで限界まで伸ばしているんですが…(´・ω・`)

コメント

こめちゃん

同じものを使っていて、同じ悩みで最近まで悩んでいました!限界まで伸ばしているのに止めるの一苦労するぐらいきつくて、子どももめちゃくちゃきつそうで(笑)
最近、頭側じゃない腰の方のクッションをとったらすごくベルトも伸びたというか、逆にきつく調整するぐらいになり、子どもも狭くなさそうでとめやすくなりました!頭のクッションは残したままなので頭のサイドにはクッションがあるし大丈夫かなと思います(^ ^)

• M000E128

M000E128

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃキツイですよね(T ^ T)
    うちの子は明らかに届きません。。。
    腰の方のクッションとはベビーサポートクッションのことですか??
    体重7キロまでは必ず取り付けて下さいって書いてるけど大丈夫ですか??
    なんて言ってられないんですけどね(^^;)

• 2月12日
  • こめちゃん

こめちゃん

うちはもうすでに7kg超えてたので取りました!でも3ヶ月ぐらいからきつくてずっとベルトとめてなかったので、もっと早くとればよかったなと思ってますヽ(;▽;)
    とっても問題なく、むしろ快適そうです!(笑)
    ベルトがきついのは冬で厚着なのも関係してるんですかね?

• 2月12日
  • M000E128

M000E128

キツくてしめずに車乗るよりしめて乗る方が安全ですよね!!
    服装は肌着にロンパースなんですけどそれでもキツイです(´Д`)
    腰が座ってないからか、お腹周りに重心が落ちてるので余計キツイです(笑)
    クッションとって乗せてみます\(^^)/
    でも、これから先どんどん大きくなってくるのにベルトできるかどうか不安です(´・ω・`)

• 2月12日
あきのママ

こんにちは~
うちもそうでしたよ
でも、間もなく2歳
パーツ?(笑)全部取りまして
同じ目線で前方を見てかいてきにドライブしてますよ
大丈夫です!

• M000E128

M000E128

そうですか!!
    うちの子肥満児?!とまで考えて調べてしまいました(笑)
    チャイルドシートもいい値段したので安心しました\(^^)/
    ありがとうございます!!

• 2月12日
  • あきのママ

あきのママ

返信ありがとうございます
    えぇ、うちもかなり下半身ピチピチのパツパツでして…
    それぐらいのころはチャイルドシートうもれてましたよ(笑)
    それもまた思い出になりますよww

• 2月12日
  • M000E128

M000E128

こちらこそありがとうございます♡
    この製品はみなさんこんなものなのかな??
    いい思い出に…なるといいんですが(笑)

• 2月12日