※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが自分の名前をひらがなで書けるようになったのはいつごろでしょうか?周りの子供たちと比べて不安になってきたそうです。

お子さんが自分の名前ひらがなで書けるようになったのっていつからですか?😭
上の子なんですけれど周り書ける子がいて。。
不安になってきました💦

コメント

キノピオ🍄

年中になってやっと
書けるようになりましたよ💦

はじめてのママリ🔰

3歳半過ぎですかね。幼稚園だと名前を書ける子は結構いますね。自分で文章を考えて書くはあまりいないです。

⭐︎

息子まだ書けませんよ!笑
なんならひらがなも「あ」と「さ」くらいしか読めませんよ〜!笑

AAA

年長さんになってから練習し始めて、今でも逆さ文字になってます(笑)
今楽しそうに練習してるので、小学校に上がる前には覚えれるかなぁ…って感じですょ☺️

さおりん

3才には書けていましたが、クラスで一番早かったです
なので気にしなくていいと思いますよ
年中さんでも書けない子いますし、小学校までに書けたら大丈夫です😊

まい

気にしなくて大丈夫です。ひらがな書けない小学生はほぼいないと思います。そこから本人がどれだけのびしろがでるかです。

もこもこにゃんこ

年長の時に順番とか怪しいけど、なんとか?レベルでした。

✩sea✩

6歳前後です^^*

はじめてのママリ🔰

年少になって文字に興味を持ち出して、それまではほぼ読めない状態でしたが、夏頃には自分の名前は書いていました😊

娘の園だと、年中になってから平仮名の練習が始まり、それまでは全然書けない子もいますよ